日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2021-01-01から1年間の記事一覧

12/30 2021年今年の現場まとめてみた

気付いたらもう年越しが目前に。今年はコロナ禍ではあるけれど少しずつ現場が戻ってきた一年だったと思います。またオミクロン株で感染者が増えてきているみたいなので、何とか収まりますように…。とりあえず、ぼちぼちまとめていこうと思います。 1月 「青…

12/19 山隣公演&くらくらこうえん

というわけで約1ヶ月ぶりの新潟です。いよいよ寒くなってきたので、さすがにこちらより寒いかな…と覚悟はしてなのですが、まさかの雪。歩道を結構しっかり雪が覆っていて、歩くたびに滑りそうなので、よちよち歩きもいいところ。今回初めて泊まるホテルだっ…

12/11 最近のヲタ活動向などを…

突然のリアルタイム投稿です。先月はINIのデビュー関連でヲタ活頑張ったり、新潟行ったりしていました。今月はもしかすると当たったら下旬に何かあるかも…? という感じです。そして全く予想してなかったのですが、ここにきて関ジュ関連が当たり始めました。…

11/17 推し、最後の生誕祭公演

ずいぶん前のことになりますが、11月17日に山田野絵ちゃんのアイドル人生最後の生誕祭公演に行ってまいりました。今、NGT48劇場公演はユニット公演1時間×2つなのですが、1月に卒業した加藤美南ちゃんと野絵ちゃんがやっていた「みなのえ公演」を、この日限…

10/31 知らせは突然に

30日の新潟遠征から戻り、31日は予定どおり爆睡。まったくもって使い物にならなかったので、シリアルを消費する配信イベントはスルーで正解でした。しかし最後にNGT48全員参加の配信があるというので、30日に告知された12月発売のシングルのことかな? と思…

10/30 10年ぶりの朱鷺メッセ

往路の道中のぽちぽちブログをアップしましたが、その続きです。 あまりにもヲタ活が多忙過ぎて、放っておいてました。すみません。 前日、29日の20時過ぎに新潟駅に到着。いつもの駅直結ホテルはお高かったので、少し離れたホテルを予約していたので、重た…

10/29 新幹線に乗ってぽちぽちと

明日の新潟、朱鷺メッセでのコンサートに備えて前乗り中です。朝はゆっくり目に起きる娘を叩き起こし、あわや遅刻か? みたいな状況でしたが、なんとか間に合ったようでセーフ。もう一度ねようかなー、と思ったのですが、週末仕事を明日のコンサートが終わっ…

10/9 当落とか当落とか……当落?

正確には2つです。 先日、日プ2出身のメンバーで構成されるINIのファンミーティングの先行抽選がありまして。まず一次先行で撃沈。残り僅かな可能性である二次先行に望みをかけました。周りは当選してる人、落選して荒れてる人、意気消沈な人それぞれでした…

8/26 長い夏の終わり

やはり母校は3回戦突破とはなりませんでした。その壁は分厚いみたいです。ギリギリまでいい試合をしてくれて、卒業生としては順延も含めこんなに長い夏を味わうことができて幸せでした。胸をはって地元に戻ってくれたかな、と思います。もちろん悔しいだろう…

8/19 何年か振りの松竹座

行ってまいりました。 最後に行ったのは、照史のマリウスだったけど、いわゆる「松竹座」の公演に入るのは多分8年ぶりとかそんなん。最初の申し込みでは外れたけど、イープラスの追加販売で運よく当選して、そんなこともあるんだね、と行ってみることに。以…

8/16 つかの間の夏休み中

私はまあ万年夏休みみたいな働き方をしている、とんでも在宅ワーカーですが、娘は夏休みというものがあります。昔から大学生の夏休みってなが~いもんだと思っていたのですが、すんごくちょっとだけ。私もそのスケジュールに則って生活するため、つかの間の…

8/2 まだ夏は終わらない

このブログでも触れたことがありますが、私の出身高校は野球部がかなり強くて、学校の看板にもなっています。私も「共学」「セーラー服」「野球強豪」という点に惹かれて入学した節もあり、在学中は地方予選にせっせと応援に駆けつけていました。在学中、地…

7/30 モデルナ製ワクチン接種2回目の記録

7月1日の1回目接種からきっちり4週間。自治体の大規模接種会場で2回目を受けてきました。16時の予約だったので、15時40分くらいに会場前についたので、たくさん設置されているベンチで待とうとしたら、すでに案内開始していたので、すぐに会場内へ。手指消毒…

7/17,18 オンラインおしゃべり会の覚え書き

17日。野絵ちゃんとのおしゃべり会。ちょっと久しぶりだね~と話したら、元気だったー!? と尋ねてくれる野絵ちゃん。そして、髪の毛の色かわいい! とおばちゃんをほめてくれるアイドル尊い。何回やった? とブリーチの回数を聞かれたので、1回だよ~とい…

7/9 新しい沼にはまると出来する懸案について

私の仕事は、メインが占い師で、サブ的な感じで活動しているのが編集・ライター業です。もともとは雑誌の編集部にいて、そこから独立してフリーランスになり、業務を増やす感覚で占いを学んで、仕事にした感じです。で、ジャニヲタになったのが占い師として…

7/2 ワクチン接種1回目行ってきました

私はいわゆる政令指定都市に住んでいるのですが、先日接種券が届きまして。年齢的にはまだ受付開始前なのですが、基礎疾患があるので申出の手続きをして、予約可能になりました。市の大規模接種会場での予約を滑り込みで確保できたので、さっそく行ってまい…

6/26 NGT48 オンライン個別おしゃべり会 初日

というわけで、シングル「Awesome」発売に伴う特典会、「オンライン個別おしゃべり会」初日を迎えました。初日はメンバーの人数が絞られていて、少人数だったようです。私は中井りかちゃんの第5部を取っていて、16時半からスタートでした。 前日夜わりと夜ふ…

6/22 NGT48「Awesome」フラゲ日とか雑感

ここのところ、日プ2からのデビューグループ「INI」のことで頭がいっぱいなわけですが、デビューはもうしばらく先だし、今週末からはNGT48のオンラインおしゃべり会がスタートします。緊張して大したこと話せなくなるのに、買っちゃうんですよね……。いま、劇…

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 ファイナル

思えばプデュと名がつくものを見始めたのが、PRODUCE48から。このときはカウンちゃんが推しで、当然デビュー確定だと思っていたのに脱落しました。しかし後からこれは操作が入っていてカウンちゃんはデビュー圏内だったことが判明。そんなことはつゆ知らず、…

6/6 ランダムグッズに挑戦とかいろいろ

さて、日プ2もいよいよ大詰め。ファナリストが決定して、あとは最終回の生放送を残すのみとなりました。もうここまで来ても、足の引っ張り合いなネットユーザーたちを見ると、何とも言えないしんどい気持ちになります。 さて、先日の金曜日、PRODUCE 101 JAP…

6/1 ひさびさのチケ発チャレンジ

昨日、突然発表された「PRODUCE101 JAPAN SEASON2 EXHBITION」。主要都市各地のHMVで開催され、展示はもちろん、グッズ販売もあるとということで、ヲタクは色めき立ちましたよね……。そう、グッズはクリアファイル以外ランダム20種。20種×2グループで現在残っ…

5/29 サブスクどれくらい契約してる?

タイトルのお話です。 チリつもで結構いってる気がするんですよね。 ・Amazon prime 500円 ・Amazon music unlimited 780円(解約予定) ・DMM NGT48 LIVE! ON DEMAND 3122円 ・AKB映像倉庫 1078円(今月で解約) このくらいかな? あと娘が払ってるのがU-NE…

5/25 残念な大人、アイドルを応援する

おばさんのお気持ち表明、需要ある? と、最近思ってみたりしています。申し訳ない感じがしてしまう。何となくね、女子アイドルを応援するのは抵抗があんまりないんですが、若い男性アイドルを推すのにはためらいが。「大人」と皆はいうけれど、要は「おばさ…

5/15 マスターピース~傑作を君に~

ネタバレはしません。 さて、行ってまいりましたTEAM NACS公演「マスターピース~傑作を君に~」。六本木EXシアターというのが微妙にめんどくさいのですが、貴重な本公演なので頑張って向かいます。この公演は先行予約が延期されたり、当選してもコロナ感染…

5/13 ちょっとした反応がうれしいよね、って話

木曜夜はね、寝付けないんです。日プを日付変わるころまでリアタイして、あーでもないこーでもない、と感想を検索したり、親子で話すので。明日が早い娘はもう寝ましたが、母はこうして起きています。明日ゆっくりなんで、ついつい。 推しの頑張りもすごくよ…

5/10 一気に動き出すヲタ事に焦る(日プ・NGT48・TEAM NACS)

まず日プ。先日第1回順位発表式がありましたね。私は西洸人くん1pickです。さすがに40位以下ということはないだろうと思っていましたが、回を重ねるにつれて他にも気になる子はだんだん増えてくるものなので、あの子大丈夫かな~、とかいろいろ胸を痛めなが…

5/5 最後に出かけたのはいつだろう?

というくらい引きこもっています。そんなGW最終日。 本来なら対面鑑定イベントなども活発な季節でしたが、昨年同様今年もそんな状況ではなく、なかなかにしんどいですね。そういえば、いつだかのイベントでいらっしゃったお客さまが、プデュ2のネームプレ…

4/26 月影花之丞大逆転東京公演 覚え書き

本日、劇団☆新感線「月影花之丞大逆転」が大阪にて大千秋楽を迎えました。本来の日程ではもっと先でしたが、緊急事態宣言発出により今回のタイミングとなったようです。途中駅での運転打ち切りは残念ですが、本当に素敵な舞台でした。私は公演3回、ライビュ1…

【女性限定】やっときたあいつ

今回はちょっとビロウな話です。前に婦人科系のことを検索してる、みたいなことを書いたかと思うのですが、それは生理不順でした。年齢的に更年期に突入する感じなので、まあそんな時期だとは思うのですが、ちょっと不正出血みたいなのがちょこっとあるだけ…

4/18 一週間って早いよねって話

深夜3時前。こんな時間ですが、今日はアラームをかけずに寝た結果、17時まで寝るという暴挙に出てしまい、まじで目が冴えています。眠くない。先週の今ごろは「わーい明日遠征♡ 早く寝なきゃ! なのに寝れない!」みたいな感じで結局けっこうな時間まで起き…