日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

6/26 NGT48 オンライン個別おしゃべり会 初日

というわけで、シングル「Awesome」発売に伴う特典会、「オンライン個別おしゃべり会」初日を迎えました。初日はメンバーの人数が絞られていて、少人数だったようです。私は中井りかちゃんの第5部を取っていて、16時半からスタートでした。

前日夜わりと夜ふかししていたので、けっこうギリギリまで寝ていて、ちゃんと起きたのが15時過ぎ。寝すぎですよね(;'∀') ともあれ起きたところ結構な寝ぐせだったので、シャワーを浴びて髪の毛をリセット。乾かしつつ、メイクをして準備万端。今回は前回のシングル「シャーベットピンク」でのおしゃべり会で使用したアプリではなく、新しいものということで、期待しつつスタンバイしました。※前回のアプリは画質ガビガビ、タイムラグひどすぎ、だったのでかなり不評でしたね……。あと、前回はスマホ限定でしたが、今回はPC、タブレットスマホが可能だったので、とりあえずiPadを使うことにしました。

16時半になったので、認証画面に移り、顔写真を撮影。認証されるとアプリに飛ばされるようになっていたのですが、さくさくとニックネームと使用枚数を入力して待機します。90秒前になると音楽を流せるようになっていて、そこで音量を調節するのですが、けっこうバカでかくて、あわてて音量を下げたのですが、話すときはちょっと音が小さいな…と思ったので、この段階では少し大きめでいいかもしれないです。私はその部の1番目だったみたいで、カウントダウンがすぐに始まって、お話しスタートでした。Twitterとかで検索すると、前の人への「ばいばーい」が被ったという人が散見されたので、画像の切り替えがちょっともたつくのかもしれませんね。

そしてりかちゃんとのお話しスタート。元気だったー? 最近Twitter少なくない? 心配してたよ、とか、いろいろ気にかけてくれてたことが分かるお話をたくさんしてくれて、ありがたかったです。次の部で娘がバイト休憩入れたら来るかも、と予告をお伝えすると、びっくりしてました。バイト抜けられたらなんだけどね、と付け加えると、バイト辞めてきてw って言ってました。わはは。

そして、娘は職場にあらかじめ、その時間は抜けてもいいなら、勤務時間延長できる、と言ってあったので(本当はおしゃべり会の時間までに帰宅できるようなシフトになっていた)、予定どおりちょっと抜けて、りかちゃんと初対面。うさこの娘です~ と名乗って、あとはバイトの話をしていたようです。思ったより大きい娘でびっくりしたかな笑 子どもがいる、という言い方は間違いじゃないけど、成人してるので……。

感想ツイをちゃんとアップしたら、すぐにりかちゃんからいいね♡が付いて、ヲタク歓喜。本当によく見ているなーと思います。明日も少しだけ予約しているので、何を話そうか考えながら、寝ようと思います。おやすみなさ~い。