日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

4/18 一週間って早いよねって話

深夜3時前。こんな時間ですが、今日はアラームをかけずに寝た結果、17時まで寝るという暴挙に出てしまい、まじで目が冴えています。眠くない。先週の今ごろは「わーい明日遠征♡ 早く寝なきゃ! なのに寝れない!」みたいな感じで結局けっこうな時間まで起きていた気がする…。だから二郎系ラーメンを私の胃が拒んだのかな、と今になって思ってみたりしています。食べ終わったときは二度と会うことないだろう…と思っていたのに、あーリベンジしたい! って今はなっています。近くの駅に二郎系があるらしいので来週ついでがあるので行けたら行こうかと。

今週は月曜に新潟から帰ってきて、後は普通に仕事していました。鑑定依頼はコロナの緊急度とともに動いていて、宣言が出るとがっくりと依頼数が減ったりしていました。ここにきて、もう慣れっこになってしまったのか、普段と変わらない感じになっています。でも変異株怖いし、基礎疾患持ちなうえにデブいので気をつけないと……。ちなみに、最近親子で同じ美容師さんにお願いしているのですが、娘が後からお願いするようになって、私の娘だと言ってなかったので、先日お願いしたときに、「娘もお世話になっていて」と言ったら、え? え? ってなってました。。わたしはぽってりしてるのですが、娘はかなりシュッとしています。身長同じだけどこうも違うとは、みたいな感じですね。なので同じ苗字くらいでは結びつかなかったようです。ですよね。あと、よく見るとパーツは私に似ているところも結構あるのですが、顔全体の系統は父親似なんですよね。余計に親子感なかったと思います。

そんな感じで合間には美容室なども行ってたのですが、わりとがっつり仕事した一週間だったので、もう新潟遠征から1週間経つのかってびっくりです。推しが二人いるうち、明日はもう一人の推し、野絵ちゃんの出る公演なので、本当ならそちらも行きたい勢いですが、財力的にも厳しいし、まず毎週は当たりません。なので、来月以降に申し込みたいのですが、今の感じだとまた新潟県民以外は申し込み不可になりそうですよね。たまに解除されるタイミングですかさず行っているのですが、まあ間はそれなりに空きました。さびしい。

こんな感じなので、ジャニーズの方はちょっとおろそかになりがちなのですが、関ジュのドーム公演の円盤はちゃんと予約しました。本当はブルーレイがよかったなー。DVDでもWESTの特典だった松竹座公演くらいの画質だとありがたい。まだ見てないのですが、Mステコラボのやつは画質がアレ…という噂を目にします。いいかげん開封しなければですね。最近、youtubeばっかり見ていて、テレビをあんまり見られてないです。日プのシーズン2はしっかりチェックしていますが、あれも配信だしなあ。ダイジェストをTBSでやってますが、副音声みたいなのがうるさくて無理でした。本当に副音声にしてほしい。単純にダイジェスト版を観たいです。ちなみに西洸人くん1pickです。しっかりと沼ってるので、今後が楽しみです。毎週木曜夜のお目当てが出来て、しばらくエンジョイさせていただこうと思います。やはり推しが居てこそのオーディションサバイバル番組。今回はトレーナー陣もいいですねー。梨乃さんと菅井ちゃんでもんのすごい濃いですけどw