日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26 月影花之丞大逆転東京公演 覚え書き

本日、劇団☆新感線「月影花之丞大逆転」が大阪にて大千秋楽を迎えました。本来の日程ではもっと先でしたが、緊急事態宣言発出により今回のタイミングとなったようです。途中駅での運転打ち切りは残念ですが、本当に素敵な舞台でした。私は公演3回、ライビュ1…

【女性限定】やっときたあいつ

今回はちょっとビロウな話です。前に婦人科系のことを検索してる、みたいなことを書いたかと思うのですが、それは生理不順でした。年齢的に更年期に突入する感じなので、まあそんな時期だとは思うのですが、ちょっと不正出血みたいなのがちょこっとあるだけ…

4/18 一週間って早いよねって話

深夜3時前。こんな時間ですが、今日はアラームをかけずに寝た結果、17時まで寝るという暴挙に出てしまい、まじで目が冴えています。眠くない。先週の今ごろは「わーい明日遠征♡ 早く寝なきゃ! なのに寝れない!」みたいな感じで結局けっこうな時間まで起き…

4/11 ぴめなそ&ちっちゃいもんくらぶ公演

行ってまいりました。新潟遠征。ただいま帰路の途中です。スケジュールが発表された時に、10日のあぶこな公演は、一度見てるし、娘の誕生日だし、でパスだな、と。そして翌日のぴめなそ公演。これはまだ見てないし、ぜひ行きたい! となりましたので、いそい…

4/10 あれから20年経ちました

2001年4月9日 すでに予定日を過ぎており、推定体重も3300g超えということで計画入院して陣痛を誘発させることに。しかしドクターが言うところの「熟していない」子宮口のため、そこをこじ開ける処置からスタート。午前中にタクシーで病院まで行き、入院。す…

4/9 突然のおしゃべり会振替に戸惑っています

数日前、見知らぬアドレスから来たメールを見て、びっくり。去年11月くらいに画面が固まってトラブったオンラインおしゃべり会の振替日程のお知らせが来ました。もうないんだろうな~と思っていたので、ラッキーはラッキーなんだけど。髪の毛は色抜けてるし…

4/4 月影花之丞大逆転 東京公演千秋楽

いよいよ、わたし的にもラスト大逆転です。寂しい……。ちなみに娘は大阪に行く予定なので羨ましい。ただし今コロナの感染拡大状況があちらはけっこうな感じなので、様子を見て取りやめも考えているみたいですが。ですよね。 さて地元の駅で腹ごしらえして、贅…