日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

4/11 ぴめなそ&ちっちゃいもんくらぶ公演

行ってまいりました。新潟遠征。ただいま帰路の途中です。スケジュールが発表された時に、10日のあぶこな公演は、一度見てるし、娘の誕生日だし、でパスだな、と。そして翌日のぴめなそ公演。これはまだ見てないし、ぜひ行きたい! となりましたので、いそいそと応募。当たってくれー、と願っていたら、思いが届いて無事当選。ウキウキしながら遠征手配しました。新潟の友人に会えたら、と思っていつもより一本早い新幹線にしたので、割と早めに新潟に到着。残念ながら友人は所用が入ってしまい、会えなくなったので、やることないなーと思っていたのですが、とりあえずチェックインだけさせてもらって、後から部屋に入ろうと思い、ホテルへ。すると部屋の準備ができているとのことで、早めに入れてもらえました。助かったー。17時公演は、15時チェックインだと、割と時間がギリギリなので、ゆっくり準備できました。感謝。

とりあえず、眉毛だけ描いてマスクで誤魔化したいでたちだったので、一度顔を洗って一からメイクをして、いざ出発。今回も適当にバスに乗ってラブラ2を目指しました。そして伊勢丹側のバス停で降りて、ラブラ2に向かうと、途中の柱にNGT48物語のポスターを発見。全部の柱にずらっと飾られていて、壮観でした。

f:id:ysdkkmn:20210412124906j:plain

こうやってみると、元研究生めっちゃ強いですね。私はコツコツゲームを進めていくのがとても苦手なので、やってないのと、今回私の推しは2人とも特に参加しなくて大丈夫だよ、のスタンスだったので助かりました。ランクイン目指すぞ、って言われたら困ったと思うw   そして、少し早めですが、劇場にいって受付。ここで抽選箱からスタッフさんが座席番号が書かれたくじを引いてくれます。自力じゃないので、もはや祈るのみ。いや自力でも祈るしかないんだけど。ただ、私はこういうのにめっぽう弱いので、多分自分で引くよりも、スタッフさんに引いてもらった方がいい気がします。そして、受付を済ませてくじを受け取ったら、すぐに確認。後ろの方だけど、センターブロックだし、これはなかなか良いのでは、となりました。前回の2列目の端っこも良かったのですが、割とステージ中央までは距離があって、パフォーマンスをしっかりみる、という観点においては少々辛い場面も多くて。なので、今回はそのストレスがなさそうなので、安心しました。ロッカーに荷物を預けて、入場時間まで外のベンチに座ってのんびり。少し肌寒かったですが、屋内より気持ち良かったので、dmmの70%オフクーポンを取得して、何を買うか悩みながら過ごしました。

程よい時間になったので、劇場に戻り、シアターにログイン。思った通り、ステージがよく見える席で、後列ではあるものの、距離はそこまで気にならず。延々と1曲のみでループする「青春時計」を聴きながら開演を待ちました。

公演は、とにかく楽しいの一言。ワクワクしながら、じっと推しを見てサイリウムを振ることができる、それが幸せでした。ちかなちゃんも言ってたけど、ぴめなそ公演は割とダンスがしっかりある曲が多くて、疲れそうだなーと。しんどくて座り込んでるりかちゃんが可愛かったです(げろ甘 レスは多分もらえてた……。ここでも自信が持てないヲタクぶり発揮です。ジャニーズのころと変わってないです。鈍いんすよね。幸せでニコニコしちゃう感じが、おばさん大丈夫? って感じでしたね、私。マスクがあって良かったのかもしれない。なかったら満面の笑みの私どうした? ってなると思います。危ない危ない。この公演は衣装のドレスがめっちゃアイドルしてるのも好きです。ハーフツインにリボンのヘアスタイルも可愛いし、可愛いが大渋滞。土日4公演のラストだったので、多分相当お疲れだったとは思うのですが、しっかりダンスで眼福でしたー。ふふふ。

ちっちゃいもんくらぶの放課後は、事前に調べておいた推しサイカラーに則って、古館葵ちゃんカラーにサイリウムを点灯。周りは緑とピンクの人、緑緑の人が多くて、後から調べたら、諸橋姫向ちゃんと小宮山沙空ちゃんでした。人気なのね。私はあおちゃん! と決めていましたので、ブレることなく、振り続けました笑 最初に2曲やってすぐに企画に入ってしまったので、曲少ないのかなーと思ったのですが、その後はがっつりいろんな曲をやってくれたので楽しかったです。これまでの誇りの丘公演の曲もやっていて、なんだか目頭が……。やさしさに甘えられない、とか本当に好きだったので、聞けて良かったです。パフォーマンス的には、しなやかなダンスの姫向ちゃんが気になりました。サイリウム多いのも納得です。

お見送りは、前列から順番に。こちらからの声かけはダメでしたが、マウスシールドをつけたメンバーが声をかけてくれます。りかちゃんは、いつものように「うさこさーん!」と呼んでくれて、その後もすこし声をかけてくれました。後はみんなには手を振るのみ、と思っていたら、古舘葵ちゃんが「サイリウムありがとうございました!」と声かけてくれて、おばちゃん歓喜。たくさん見てくれてるなーと思ってはいたのですが、ちゃんとお礼を言われると、安易に好きになるよ、もはや親戚のおばさん感覚だけど。娘より若いし。

f:id:ysdkkmn:20210412131250j:plain

 

そしてバスで再び新潟駅に戻り、適当なお店で夕飯。ここでなかなかオーダーしたものが届かないハプニングがありました。ホテルに戻るだけなので、時間は全然構わないんですが、私のオーダーしたものに関して、ホールの人をキッチンの人が怒ってて、え…申し訳ない…ってなりました。結構待ったあげく、材料が足りなくなったので、他のメニューにして欲しい、と言われて、え…とはなったのですが、まあこの日の私はとても幸福度が高かったので、全然気になりませんでした。単純ですね〜。

そんなこんなで日曜の夜は更けていったのでした。しかしかなりの寝不足なのに、全然眠れないのはなぜ。眠剤もしっかり飲んだのに。おうちのベッドより快適なのに。なので、帰宅したら、しばし昼寝をする予定です。眠い。

 

それにしても、やっぱり生で推しのパフォーマンスを見られる、劇場公演は最高です。本当に幸せいっぱい。新潟は決して近い距離じゃないけど、県外民の応募オッケーにしてくれて感謝です。多分この状況だとゴールデンウイークあたりにはまた緊急事態宣言出る気がするんですよね……。この予想は外れて欲しいですが。

 

おまけ

行きの新幹線に乗る前に、東京駅構内にある、二郎系ラーメンの「雷」に初めて行って見ました。とりあえず並で、バラ肉1枚追加。余裕で食べられると思ったのですが、この私がw途中でギブアップしました……。お腹はそれなりに空いてたんですけど。私には二郎系の良さがいまいち体感できず、残念でした。次チャレンジする機会があったら、小にしたいと思います。美味しかったけど、並でも全然多かった。恐るべし二郎系。

f:id:ysdkkmn:20210412132507j:plain