日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【かろうじて】Aぇ! group全国ツアー 浜松遠征の記録

※セトリには触れませんが、公演中の感想は一部記述ありです。 さて。新潟遠征は潔く諦めて、こちらの浜松公演に全振りした結果なんとか回復して無事に遠征へ行くことができました。もし新潟を強行していたらこちらを断念していたと思います。新潟も今夏卒業…

【今日も今日とて】清司麗菜生誕祭公演に行ってきた

帰りの新幹線の中からこんにちは。もう何回めの新潟でしょうか。さて昨日はNGT48の清司麗菜ちゃんの22歳の生誕祭でした。珍しくお誕生日当日開催ということで、なかなかにめでたい日程です。れいにゃーに関しては、コロナ禍になる前、握手会の頃に2回くらい…

【バタバタ】オンライン個別おしゃべり会&新潟遠征準備

さて、先日の日曜は1週間ぶりのNGT48オンライン個別おしゃべり会でした。前回から1週間しか経っていないのですが、その間にりかちゃんが卒業発表をしたので、何を話せばいいのかドキドキしました。普段、名前も顔も覚えてくれていて、オンライン・オフライン…

【予感】日々の雑事と今の心境

タイトルとは順番が逆になりますが、いまの心境。先日、推しが卒業を発表しました。これまで特にやってこなかったデビューシングルのリリース周年イベントということで、その楽曲のセンターだった推しメインのイベントでした。予定時間約1時間ということと…

【予定は未定】NGT48 オンラインおしゃべり会&浜松遠征の準備

さて、3月末の卒業公演以来のNGT48ゴトです。4月は8日と16日にオンラインおしゃべり会が予定されていて、この日程だと、3月の段階で最終受付が終わる感じ。3月は何かと物入りだったので(連日の現場ラッシュ)、どうしたもんかな~と思ったのですが、やはり…

【3/29,30】横浜ベイホテル東急 宿泊&「OCTPATH JAPAN TOUR 2023 -DISPLAY-」

長いタイトルになりました。現場連戦シリーズ最終戦はこちら。 PRODUCE101 JAPAN SEASON2の練習生による派生ボーイズグループである「OCTPATH」の全国ツアーにお邪魔してきました。INIのヲタ活で知り合った友人からお誘いを受けていまして。先日卒業公演に参…

【3/28】AKB48劇場 17期研究生「ただいま 恋愛中」公演 太田有紀生誕祭

前日新潟から帰京し、帰宅後はとりあえず爆睡。土日ともフルに休んだのでさすがに夜は仕事を入れました。やはり待ってくださっていたお客さまもいて、比較的慌ただしく過ぎていきました。仕事が終わったのは深夜なので、そこから簡単にだけ荷ほどきをして、…

【3/26,27】NGT48 古舘葵卒業公演 遠征の記録【後編】

さて、ひたすら泣きまくって終わった卒業公演。最後は出演メンバー全員によるお見送りになります。客席の最前列を通るヲタクに、ステージ上に並んだメンバーが声を掛けてくれたり手を振ってくれたり、まあそんな感じです。コロナ禍になって長らくメンバーか…

【3/26】NGT48 古舘葵卒業公演 遠征の記録【前編】

神田明神まで、お礼参りもあったとはいえ、わざわざ当選を祈願しに行った古舘葵ちゃんの卒業公演。いよいよ当日です。開演時間は17時半だったので、平日公演の18時開演より少し早いので新幹線も11時44分東京発という、普段より1本早いものにしました。通常だ…

【3/25】NGT48 オンラインおしゃべり会備忘録

さて、長かった現場ウイークが終わりました。土曜から始まって、もう今日は金曜日。ほんとにほぼ1週間の体感でした。長かったです。現場も遠征も大好きだし、子育ても終わって今はそのために仕事してるようなモチベーションですが、ここまで連戦だとさすが…