日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【晴天なり】劇場昼公演そして寿司をたしなむ【中編】

ysdkkmn.hatenablog.com さて、昼公演は12開演です。以前のように受付後整列してビンゴ抽選順に入場…ではないので、開演に間に合えば(なんなら開演後でも大丈夫)受付はしてもらえるのですが、ギリギリの時間はわりと受付に並ぶので、いつも1時間前くらいに…

【長かった】3泊4日新潟遠征&わっしょい当落etc【前編】

さて、今月2回目になる新潟遠征です。一つ前の記事で書いたとおり、場合によってはりかちゃんと直接お話しできる最後の機会かも? ということで普段の方針を破って特典会のために遠征することにしていました。そして前日昼公演も劇場公演に入ることにしたの…

【本格的に】夏は忙しくなりそうな気配

さて、昨日SHOWROOMの特別配信がありまして、りかちゃんの卒業シングル発売、卒業コンサート開催が告知されました。シングル発売ということで、それに伴うオンライン・オフライン個別おしゃべり会も開催されます。今週末、新潟で行われるオフライン個別おし…

【初めての】新潟遠征n回目の記録【楽しい】

さて、安定の帰京中の新幹線からお届けです。書き終わるのは帰宅してからになるのですけど。先月は今夏卒業予定のりかちゃんが出る劇場公演のための遠征でした。昼夜入って、まあまあしんどかったので、今回は大人しく平日夜公演。りかちゃんは不在ですが、…

【帰宅するまでが遠征】Aぇ! group全国ツアー最終公演へ【後編】

ysdkkmn.hatenablog.com ysdkkmn.hatenablog.com 日曜の夜、お腹いっぱいでホテルに帰還して娘はさっさと就寝。お昼寝している私は思ったより元気だったので、「明日の寿司どうするかな~」とあれこれ調べていると、女子アイドル方面の推しがSHOWROOM配信を…

【公演当日】Aぇ! group全国ツアー最終公演へ【中編】

ysdkkmn.hatenablog.com 前日夜の話から。「夜空のジンギスカン」からホテルに戻った後はできるだけ早く寝て翌日に備えたいところ。しかし普段から夜型の生活リズムで過ごしているので、遠征中もある程度の時間にならないと眠れずになんとなく時間が過ぎてい…

【珍道中】Aぇ! group全国ツアー最終公演へ【前編】

前週の大阪公演もチケットがあったのですが、2週続けて遠征すると確実に倒れると思ったのでそちらはガチのAえ担である友人と娘に行ってもらい、私はオーラスである北海道に専念。4月末の浜松公演以来になります。北海道へは数年前のWESTのツアーラスト以来…