日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年の現場振り返り

さて。師走も終わりにさしかかってきました。1週間先までしか録画予約できない(番組表がでない)レコーダーを使っているのですが、もう元日の予約とか出来て、おうぅ……となりました。まじかよ。 今年の現場、何があったっけね…なんてもう忘却の彼方ぶりがや…

メイクレッスン2回目の巻 と、アラフォーのベースメイク

ちょっと間があいてしまいましたが、先日の1回目レポの続きです。 当日は前回教材費として購入したリキッドファンデを使って顔面武装。最低限のメイクだけにして、いざサロンへ。今日のメイク素敵ですね、みたいなセールストークを真に受け、いやー先日いた…

パーソナルカラー診断にいってきた

以前にも、ファンデーションを購入するために無料でカラー診断してくれる方を訪ねて、ブルーベース夏、セカンドは冬と教えてもらい、簡単にドレープも当てて合う色などを教えてはいただいてたんです。なので、そうなのかーと思いつつ、何となく服やメイク道…

ヲタク、グッズを整理する

さて、秋ですね。でも今日は暑かった…。そして私の銀行口座が少しうるおいましたので、そのお話です。 私は、嵐からジャニヲタ人生を始め、エイトを掛けもち、関ジュにはまり、ちょっとえびに立ち寄りして、ほぼ完全に関ジュオンリーになり、デビューによっ…

えんせいにっき

行ってきました! 大阪遠征。SHOCK遠征です。ひゃっほう。 今更の遠征日記だよ! 今回は、限定列車とのことですが往復のぞみ号+宿=23600円という破格のツアーで行ってまいりました。まじ最高!(謎の深夜テンション)先月の甲子園遠征での定価のぞみ号往復…

あとはツアー発表を待つばかり

何のことやら(笑) WESTの次の現場は勝手に単独カウコンだと思っています。それとも、またクリスマスかなぁ。(後日・注 日程上不可能なことが判明したのでナシでした)。でもカウコンありだと思うんですよ。京セラドームで。そうなると大変なのが移動手段…

×こんにちわ ○こんにちは ×そうゆう ○そういう

いろんな方のブログを拝見しては、どうでもいいことが気になってしまう小姑根性をなんとかしたいysdkkmnです。こんにちは。 あと、 ×グッツ ○グッズ △あたし ○わたし ってのもめっちゃ気になります。「あたし」は×じゃないんだろうけど、なんとなく気になり…

自由業は「自由に使われる」業。あと祝3周年。

最近、ライターになりたい人、ライターになりたての人のブログを立て続けにみました。フリーライターって「フリー」なんですかね。私は20年フリーランスでやってきましたが、実感としては「自由に使われる」業です。設定された納期に向かって、個人的な事情…

新しい生活と運動会感想。

新年度になりましたねぇ。長らくご無沙汰してました。何も更新してないのに、急に閲覧数が伸びてるので何事かと思ったら、劇ラヂ!の覚書きがクリックされてたようですね。去年は並んだもの勝ちだったとか、本人確認なかったっぽいとか言われてるので、私の…

#じゃにおたバトン を今更やってみる

どうもどうも。基本愚痴のysdkkmnです。何て読むんだよ、って感じのysdkkmnです。読み方は「安田国民」です。ヤスケンです。ナックスです。好きなんです。年齢的にはこっちがリア恋か! 微妙な年上感がたまりません。 【名前】 ysdkkmn 安田国民。安田国ある…

忘れられない日

いろんな方が書いていらっしゃる通り、2月5日はジャニーズWESTの結成日(結成とは言わない? 何だろう)ですね。あの日、私は日生劇場に居ました。私はすでにデビュー発表していたメンバーのヲタなのですが、どんな気持ちで迎えたらいいのか分からなかった……

言葉の強さが辛くなってきた柔軟宮

あ、イフオアは全滅したので高い通話料を支払ったのみで終わりました。ちーん。 西洋占星術をかじってる方なら何を言ってるのか分かると思いますが、私は乙女、射手、双子座のライツTスクエア持ちです。仕事するにはいいけど、普段を生きるにはちょいと生き…

次々決まる現場と最近の雑感(子連れ参加とか同担拒否とか)

特に何があるわけではないんです。でも何か気づいたらお金がどんどん出ていくんです。これはどういうことか。まずはSHOCK。2010年から毎年1公演は観劇するようにしています。恒例行事。今年は我らが?浜中文一様が出るので、余計に必須です。しかも屋良さん…

なうぇすと横アリ行ってきましたの巻 #雑感

先のエントリーでも書いてましたが、今年も横アリでヲタ現場始めをいたしました。今回はグッズ列がめっちゃ快適だったらしいですね。プレ販売に娘を派遣しましたが(ひどい)、スムーズに購入できてあっという間に帰ってきました。よかったー。あと、ドーム…

2017年にやりたいこと…… #とは キャンメイクは買う派です

今週のお題「2017年にやりたいこと」 仕事の量を増やす! これだな。 いわゆるフリーランスというやつなので戴く仕事をありがたく受けているわけですが、2016年度は娘が受験生だったのでかなりセーブしていたし、自分からの営業はしなかったので(なので遠征…

〇〇代行について、雑感。

あけましておめでとうございます。今日3日、横浜アリーナでヲタ始めをいたしました。コンパクトでギュギュっと詰まったコンサートは楽しかったのですが、いろいろと年末年始でもにょることがあったので、新年そうそう愚痴です。すみません。 ヲタ活動をして…