日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2022-01-01から1年間の記事一覧

【総括】2022年現場の記録

というわけで2022年の現場も24日に納めましたので、今年も記録していこうと思います。おうちから出ないので、オンラインお話し会、配信公演などは除外します。 1月 なし。この時期は娘の出席日数とにらめっこして気合で朝叩き起こしてましたね…。現場どころ…

【大雪怖い】クリスマスは筋肉痛と共に 後編【追記あり】

そして当日。公演が12時30分開演で、本人確認等の受付は2時間前から始まります。なので、11時過ぎくらいに現地着を目指して準備しました。普段は駅舎に直結しているフロアから出て、万代口にあるバスターミナルに行くのですが、途中で一旦外に出るのが怖くて…

【大雪に苦戦】クリスマスは筋肉痛と共に 前編

遠征をキャンセルせざるを得なかった恨み…いや悔しさ…? を晴らしたくてうずうずしていまして。とはいえそんなにすぐに上手い具合に現場が発生するとしたら、そうあるとするなら新潟です。NGT48劇場への遠征が手っ取り早い。しかし人気公演は当選履歴が直近…

【見づらい】遠征時の荷物を広げてみた

これまで20回程の新潟遠征では、ショルダーバッグとトートバッグの2つ持ち、着替えが嵩張らない季節はトートバッグ1つで、みたいな感じでしのいでました。だいたい1泊だけなので、手持ちのキャリーは大きすぎて荷物が中で踊ってしまうため、そういう選択を…

【記録しておく】療養完了しました

振り返ると、まあまあ軽症だったのかな? という感じではあるのですが、体感的にはそれなりにしんどかったです。途中までの経過は一つ前のエントリーで書いたとおりです。月曜から発症して陽性を確認したのが木曜の昼頃。その日の午後と夜のシフト、翌日のシ…

【初めての事態】遠征中止と相成りました

ええとタイトルどおりです。月曜にまずのどに違和感があり、ホテルの部屋が乾燥してたかなー、とか、帰京してそのまま仕事に突入して120分超えの鑑定だったりしたからだな、と思っていました。一瞬「もしや…」とも思ったのですが、書いたとおりの条件が重な…

【安定の】新公演遠征の記録です

あっという間に当日です。平日公演より少し開演時間が早いので、いつもより一本早い新幹線で行く事に。我が家から東京駅はまあまあ遠いので、準備の時間も考慮して8時半に起きるつもりだったのですが、なんと起きたら9時半。乗るつもりだったバスは既に発車…

【備忘録】新公演遠征手配の覚え書き

さてさて。前回これまでの遠征について、つらつらと書きました。その直後に遠征発生です。通算23回目の新潟遠征になります。毎回書いていますが48グループの劇場公演の日程告知から当落、公演当日まではめちゃくちゃタイトなところが多いみたい。みたい、と…

【徒然に】遠征について色々振り返ってみた

私はいわゆる遠征というものをするようになったのが、けっこう遅くてですね…。 最初に遠征的なものをしたのは、劇団☆新感線の「SHIROH」大千秋楽のために大阪へ訪れたのが最初だった気がします。何年前だろう。今調べたら2004年でした。私としては最近という…

【疲労困憊】ヲタ活とTPOとビジネスと

先日、神田明神の境内にある、神田明神文化交流館「EDOCCO」で行われている「ふるさと映画祭」に行ってまいりました。ずっと御茶ノ水界隈の出版社などで仕事していたのに、実は神田明神を訪れるのは初めて。そして、目的は推しの個人仕事の映画(W主演のひ…

【クリスマス】丸の内ホテル「pomme d' Adam」アフタヌーンティー

さて、めずらしく都内に出て友人と会うことになりまして。私と友人の中間地点はどこかなーと探していました。話す内容は完全にヲタク話なので、あまり格式高いというか、ラグジュアリー過ぎないところがいいなぁ、というのが希望。その結果、オズモールで見…

【通常運転】最近の雑食ヲタ生態

さて、新潟から戻って来てからは基本仕事しています。それが普通か…。次の現場は12月上旬の「ショウ・マスト・ゴー・オン」の予定でしたが、先ほど飛び込んできた情報によると、12月2日に新潟の二推しの古澤愛ちゃんが主演した映画の舞台挨拶と上映が行われ…

【新潟】NGT48 卒業公演遠征記

さて。予告通り、新潟遠征の記録です。 いつも通り帰りの新幹線の中から書き始めております。眠いんだけど眠れないこの感じ。帰宅したら夜の仕事時間まで寝ると思います。 今回の開演時間は17;45ということで、いつもより15分早いのですが、新幹線はいつも…

【止まらない】当落結果×3でございます

さて、超ド級の一報が入ってきてしまい、なんだなんだと友人たちとTwitterだのLINEだのでやり取りしつつ、仕事入れば仕事…みたいな過ごし方をしていました。私は該当担ではないので、ここで思う何かを表明するのは避けておいて、予定どおりの内容を書いてい…

【10月の振り返り】久々のモンブランに歓喜

まずは数年ぶりに堪能したのが、リリエンベルグのモンブランです。マロン系のスイーツはあまり得意ではなく、特にモンブランは子どもの頃から苦手なものとしてインプットされていました。しかし何かの時に、リリエンベルグという菓子工房のモンブランを食べ…

【生配信】大阪城夢祭『関西ジャニーズJr. DREAM LIVE 2022』

安定の落選だったのと、スタンディングということで体力的に不安しかなかったので一般やチケットお譲りなどにチャレンジすることなく諦めていたドリライ。生配信が決まって、めっちゃ嬉しかったですね。でもお知らせを華麗にスルーしていて、友人に「ねえね…

【爆睡】当落1+1の結果とお話し会

おはようございます(?) ただいま土曜日、明けて日曜日のド深夜です。仕事が入らない間はひたすら寝てたら、トータルけっこうな爆睡をしてしまい、この後どうやって寝ようかしらというところです。なのでブログ書くか……ということになっています。よろしく…

【安定の…】当落結果ひとつめ

まずはトップバッター、INIのアリーナツアーの当落発表が本日13時~でした。サイトにすぐ入れるように準備していたのですが、13時になった瞬間メール着信。ふわっ!?と思ってメールを確認したら落選でした。えーとですね…最初のファンミーティングに何度申…

【日常】当落の多さに怯えている

現場は先日のAぇ!アリーナとNGT48の2ショット撮影会でひと段落。しかし今月はあと3つも当落が控えている、しびれる状況です。INIアリーナツアー、エイト18祭ドーム公演、Aぇ!グレショー。まずINIに関してはFC発足時に入会して以来、何にも当選していな…

【散財を反省】NGT48「未完成の未来」2ショット撮影会PART2

さて、ぴあアリーナでのコンサート当日はホテルに泊まり、翌日12時チェックアウトだったため、11時ごろにのそのそ起きて身支度を整えていると、家族から電話。実家の親の介護施設を移動する件についての連絡で、帰宅せず施設に書類等を記入しに行ってもらえ…

【祝】Aぇ!group 初アリーナコンサート

7月に開催予定だったサマパラが中止になってしまい、がっかりしていたところに舞い込んできたぴあアリーナM Mでのコンサートのお知らせ。体力的に着ブロ以外の選択肢がないので、4公演しかない少ない着ブロ枠に入れるかどうか不安しかなかったのですが、まず…

【隔世の感】界隈の空気が変わった気がする

7月にエイト@日産スタジアム、8月にWEST@東京ドームと立て続けにジャニーズの現場があったことがイレギュラーなだけであって、普段は年中行事として嗜んでいるEndless SHOCK以外はほとんどジャニーズの現場がない生活を送っています。たまに東京に来てくれ…

【祝】推し生誕祭公演に参加の巻

2人推しているうちの1人の卒業公演に行って以来の新潟遠征です。それが今年の2月だったので、結構久しぶりのような。この時は立見2列目というなかなかのしんどさだったこともあり、通常の劇場公演に行くのが怖くなってたのですが、生誕祭公園は別腹。という…

【ブラウザバック&リロード祭】オンライン悲喜こもごも

案の定という感じですが…。ジャニーズ事務所のタレント(Jr.除く)総出演状態のアクスタFestですよ。502という数字が嫌いになりました。10日は昼から外出予定だったのですが、合間合間でトライしても当然つながらず。帰宅後もポチポチつながらず。夜は仕事し…

【遠征準備】生誕祭公演への旅支度

さて、今回もNGT48方面のヲタ事です。登録カテゴリーに「ジャニーズ」を入れているので、そちらのリストでご覧になってる方には興味のないエントリーかもしれません。申し訳ございません。月末はAぇのぴあアリーナMMに訪れる予定なので、そちらもちゃんと…

【9/2】当落がでました×2

まず一つ目。昨日は深夜まで仕事だったので午前中は爆睡していたのですが、LINEの通知で目が覚めました。Aぇ担の友人からで、当たったー!報告でした。えー、午前中に出るの? 早くない? と思ってメールボックスを確認しましたが、当選メールは来ていなかっ…

【2年8カ月ぶり】NGT48「未完成の未来」2ショット撮影会

渋谷での公演翌々日、待ちに待った特典会です。本当は8月6日開催予定のものでしたが、メンバー・スタッフ内でコロナ陽性&濃厚接触者が複数出たため延期になり、思いがけず早めに振替日程が決まったという経緯があります。最後に公演以外の接近イベントに参…

【祝1stツアー】NGT48「未完成の未来」公演@LINE CUBE SHIBUYA

さて、甲子園遠征からの帰京は家族が変更してくれた9時半の便を目指して7時15分のハービス大阪からの空港リムジンバスに乗ることに。チェックアウトにどのくらい時間が掛かるか分からないので6時45分頃に部屋を出たところ、あっという間にチェックアウト完了…

【暑い】阪神甲子園球場→カフェ&ダイニング「イグナイト」

いよいよ甲子園球場での母校応援のために出立です。予定どおりホテルから阪神電車の「大阪梅田」駅は本当にすぐ。百貨店口からホームへ下ります。大阪在住の連れとはホームで待ち合わせ。8時半すぎの電車で甲子園駅に向かいました。これまで友人とは今回を合…

【移動日】ホテルグランヴィア大阪でまったり

ということで、伊丹空港から空港バスでハービス大阪に到着し、ホテルグランヴィア大阪にログイン。お部屋は25階のダブルルームです。こじんまりした広さなので、ちょっと拍子抜けしましたが、ビジネスホテルの手狭さとは全然違うので問題ナシです。ベッドの…