日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年終わる\(^o^)/

大掃除は全然進んでません。明日はドームのプレ販売に行くけど、どんな状況になるのでしょう……。基本嵐様が関わることは、大変! というイメージを持っているのでもはや嵐とそれ以外のGでレーンを分けていただいてもいいくらい…(刺さないでー)。 ヲタ事で…

距離が遠くても、大丈夫だった(エイトねたばれあります)

昨日、関ジャニ∞の東京ドーム公演最終日を観にいってきました。幾つか前のエントリーに書いた通り、笑ってしまうほどの天井席で気持ちが距離に負けてしまうんじゃないかと心配で仕方ありませんでした。事実、前年度も上段スタンドの上の方で参加して、ああ、…

オンリーとクソDDの間を彷徨う

前回の更新からいろんなことがあった気がします。一番は田口くんの退所報告(?)には違いないんだけど…。私が外野でしかないので、何を口にしても唇寒し…という感じで更新することができなかったです。5人になった時や、最近でいうとkiss kiss kissをちゃっ…

寝苦しい夜は…

夏のような表現ですが、寝苦しいのです。鼻が詰まって。 今日というか、もはや昨日か。もういつ以来かも思い出せないほど、久々にザ少年倶楽部の観覧に行ってきました。外に並んでるときから鼻がムズムズして、たまにくしゃみをしていたのだけど、その時はた…

天井? 天空?

エイトのチケットが届きました。新しく入り直したのでピカピカのおにゅう名義……。ダメだったよ…ママン。いっしょに行く友人は遠征なので本当に申し訳ない_| ̄|○ 自分史上過去最高の天空っぷりです…。京セラでも天井はあるんだけど、京セラは真ん丸なので、意…

ヲタライフの宝物 を考えてみた

その前に。今の家に住んでもうすぐ2年になるのですが、越してくるときは、前の家から全部の荷物を移動するのではなく、必要なものだけ持ってくる方式で、後は業者さんに頼んで処分してもらいました(いろいろありまして…(;´Д`) なもので、いま家にあるのは…

全ツイート履歴を取得してみた

Twitterのアカウントは二つ持っていて、一つは仕事関係の人などもフォローし合ってる通称「表アカ」がひとつ。ジャニについてと、怠惰な生活について呟いている「ヲタアカ」がひとつ。今回は「ヲタアカ」の方をTwitter公式に実装されている「全ツイート履歴…

先か、後か。それが問題だ。

ジャニーズWESTのツアー当落が2日遅れ(遅れと言わせて…)で判明し、無事に希望通りに行けることになったのは前述の通りなのですが、当落率が読めなくて今回の戦いはなかなかにハードでした。お財布に木枯らし1号というかなんというか。基本的に振込や申込…

待ちくたびれて……肌分析。そんな秋

28日以降順次メールで…とのことだったので、当然これまでの慣例で28日に当落メールが来ると思って、当日は友人たちと会う用事があったので巻き込んでソワソワしていたのですが、待てど暮せどメールは来ない。そんなこともあるさ、と昨日こそ! とそわそわし…

そわそわして1日が…終わったorz

今日以降だから、今日とは言ってないから……そう…言ってない(書いてない)。でも通例としてこれまでの経験を踏まえると、その日には当落が出ていた…はず…。 本日28日には、WESTのツアー当落でませんでしたね。アルバム発売は告知されましたね……。なんでだ(…

もう関係ないなら、あけっぴろげていいのか。

何の事だか、と思われるかと思うのですが、吐き出させてください。 以前から不思議なことがある。応援の仕方にはいろいろあって、オフィシャルなものから、暗黙の半オフィシャル的な応援の場もある。さきほど見かけたブログに、オフィシャル公認なもの…と書…

2015/10/21 today haul

今日は元々は仕事の先輩、今はジャニヲタの先輩でもあるお方とランチしてきました。新規が、とか古株が…とかそういう話は無粋だと思っているのですが、郷に入れば郷に従えという言葉があるように、先達がいるなら、飛び込んだ時はそこで学ぶことはある程度必…

浮気してましたか?

物議をかもしている、いつぞやのなにわぶ誌、淳太くんの更新。はいはい、浮気してないよーと思いながら読んでいたが、ふと振り返ってみると、エイトの申込みはしてるし、少年たちは関ジュが観たくて2回ほど行ってしまいましたので、これは厳密には浮気かなー…

ポーチの中身を並べてみた。

ジャニヲタ@うっかりすっぴんで出かけることも多いダメな人のポーチの中身。基本的にこれを持ち歩いています。ベースメイクは家で済ませた後は基本的にいじらないです。 写真にないけれど リキッドファンデーション@アブンダンティア エッセンスファンデー…

流行りにもいち早く乗るタチです

内定通知、受諾、初出勤……からの風邪と膀胱炎による発熱による欠勤。職場でうっすらと風邪が流行ってるな…と思ったらそっこうで貰ったようです。膀胱炎は誰からも貰ってませんけど。火曜夜から悪寒でガタガタと震え、発熱してダウンでした。 何やってんでしょ…

ysdkkmnまた転職活動してるってよ

手に職というほど立派なものではないのですが在宅でもできる仕事なせいと、前回直前で回避してしまった会社とのやり取りでさすがに落ち込んでしまって転職活動がゆるっゆるな最近でした。順調にいくつかの企業からお祈りされながら、「ここがダメだったら一…

#とあるジャニヲタの1日(休日)とレコ事情

moarh.hatenablog.jp フリーランスのため、なかなかルーティ―ンが少ないので、何も仕事しない日のタイムテーブルを考えてみた。仕事しないといってもメールチェック等は随時するんだけど。ということでいってみよう! am 2:00~10:30 睡眠(朝諸々動くけど、…

少年たち見てきたよ(リプライズ)

そう、観てきたのです。2回目。1回観たからもういいだろう! とか思っていたのですが、1回だけでは分からないことが多すぎて(私のキャパオーバーだった)。もう1回観られたらいいのにー、と思ったけど定価でのお譲りなど都市伝説では……という状況なのは御…

「少年たち」観てきたよ(ネタバレあるよ)

観たのは先週。初日の翌日マチネ、まだほやほやの2公演目を観て参りました。2階後列のドセンという全体を観やすい場所は、関西推しではあるけれど特定の誰かをガン見したいわけではなかったので、よいお席だったと言えます。なんといっても前日情報で、石垣…

転職活動再開の巻

前回のエントリーから1カ月も経ってしまっていた…。何をしていたか。あの直後、ある企業から内定をいただいたのです。しかし、そこは「選考辞退」を考えていた企業だったので正直めちゃめちゃ悩みました。でもこの年齢で正社員で…と考えると内定をける勇気は…

ファイト就活生! 我、一旦休止スル也

そう、就活生頑張って! とか言ってみましたが、自分もひっそり活動していたのです。ですが、ここにひとまず休止宣言をしようと思います。昨日も適性検査受けに行ってたし、まだまだ合否が出てない会社も二つ三つあるんだけども、もう新たにエントリーするの…

青春がやってきた。いや、会いにいった。

ヲタ事のない夏は果てしなく長い、上にクソ暑い。と途方に暮れている私を見かねたわけではないと思うけど、代々木第一体育館でのa-nationにお誘いいただいて行ってきました。エイベックスのCDといえば滝翼くらいしか持っていないので、ほとんど初めましての…

夏が終わった……

夏の松竹座、初秋の日生劇場というここ数年の過ごし方が今年は途切れてヒマヒマということは、以前にも書きましたが…。私にはもう一つ夏がありまして。それは母校の甲子園出場をかけた予選~甲子園出場でございます。古豪と呼ばれていて、毎年そこそこいいと…

干からびそうでござる

現場がない。決まってない。デビュー組ならば当たり前のことなのだが、今まで、特にこの2年はジュニア最後、デビュー1年目と悲鳴を上げるほど現場まるけだったので、今の状況に身体が完全に追いついていない。さきほど久々に「パリピポ」を聴いたら、ロスが…

ジャニ勉「関西のジャニーズ番組」に? #ざっくり

ジャニ勉本編にジャニーズWESTが絡むようになるらしい。関ジュもロケで参加するらしい。ジャニ勉は関西系ジャニーズを網羅してくれるらしい。喜ばしいことである。 ただし、この感想はエイトもWESTも関ジュも好き\(^o^)/ というのん気な私のレア意見だった…

THE MUSIC DAY ジャニーズシャッフルメドレー観たよ!

現場がなくて、更新もままならぬわけですが、THE MUSIC DAY これは現場と言っても過言ではなかろう……! ということで更新です。 事前にユニットと歌う曲が発表されていたのですが、とりあえずWESTの面々がどこに配置されているかをチェック。ほうほうほうほ…

どうやって夏を過ごそう。

もちろん日常生活は粛々と過ごすわけですが、今年は8月松竹座も、9月日生劇場も、自担の現場ではなくなりました。何年振りでしょう……。上記以外の過ごし方をする8~9月。どうしていいかわからなくておろおろしてます(笑) サマステも、サマリー(のようなも…

なにわともあれ……日常生活なう

あややさんにTwitterやblogで紹介していただいたおかげで、ものすごい閲覧数でどえらいことにー! と怯えてみました、こんばんは。せっかくなので何か有用な情報でもエントリーしたいところなのですが、ちょうどヲタ事は先日の神戸でひと段落してしまい、次…

24時間TVに向けて該当担がすべきこと #とは その2-5

前記事はこちら <a href="http://ysdkkmn.hatenablog.com/entry/2015/06/21/195731" data-mce-href="http://ysdkkmn.hatenablog.com/entry/2015/06/21/195731">24時間TVに向けて該当担がすべきこと #とは - …

24時間TVに向けて該当担がすべきこと #とは

嵐担とかエイト担に書いて欲しいブログ「この夏V6担とJUMP担が24時間テレビを最大限に楽しむ為にやっておくと良い事」 — あやや (@hraom) 2015, 6月 21 twitter.com 今はほとんどジャニーズWEST担として生息しているけれど、エイトの1回目=2011年は特に力を…