日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28 ぼち夜鑑賞会 日プ

昼前に起きて、ひとつ用事を済ませるはずが、起きられず昼にゆっくり起きたので、また出かける用事がまとめられなかった……。 午後イチでアポイントを取っていた用事は外せなかったので、昼に起きて、ダッシュで用意して出発。ほんとにぎりぎりっ。と思ったら…

11/27 帰京 ベストアーティストとか

遠征先にて。そして朝はなかなか起きれないのもいつもどおり。 ギリギリのギリまで寝て、ふらふらと身支度して、冷蔵庫に入れておいたペットボトルを忘れて部屋を出てしまい、慌てて戻ったりしながらチェックアウト。 またしてもウトウトしながら東京に到着…

11/26 新潟遠征の記録 ファンサのこととか

いつもの新幹線に乗るために東京駅へ。家を出て「寒っ!」となったのですが、何かを買う時間を予定しなかったので、寒いな~と感じたまま移動開始。 東京駅。今回は無事に駅弁屋「祭」に行けました! いくらと鮭のうんまそう~な弁当をゲットして、テンショ…

11/25 ブログアップの日

NGT48劇場への行き方をアップしました。 仕事はお休みだったので、ゆっくり寝てましたね。 日付が変わるころにやっと、明日の遠征準備を開始。 ペンライトの電池がいい加減消耗してきたと思うので、入れ替えて光量が復活。 さて、明日は誰の推しサイで行くべ…

NGT48劇場に行こう! 【当日編】

さて、チケットの準備はできたところで当日です。 【行き方】 劇場はラブラ2というファッションビルに入っていて、新潟駅から徒歩10分となっています。駅からの大通りを道沿いに歩くだけなので、簡単です。ただし私は徒歩10分では絶対つかない歩くの遅い組…

NGT48劇場に行こう!【申し込み・準備編】

昨年から新潟通いをスタートさせました。初めて行く時に参考にさせていただいたブログが気づいたら無くなっていました。。。ファンをやめられたのかな。。。 というわけで、元ジャニヲタの現NGT48ヲタで、女性の私ではありますが、久しぶりに行くまで~行っ…

11/24 ひたすらひたすら

寝てました。起きたのは夕方に起こされたから。最後のほうは起きたり、うとうとしたりを繰り返してましたが、まあ寝ましたね。起きたついでに、ギリギリで劇場公演に応募。まあこの前いったばっかりだから~と思いつつ、寝ぼけたまま過ごしていたら、当選通…

11/22、23 握手会とかいろいろ

22日 いつもどおりの仕事。ほどよく忙しく過ごして無事終わりました。 むちゃくちゃ寒いので鍋でした。あったかいって素敵。 そこから、RIDE ON TIME までが長い。 やっと始まって、あっという間に終わる。トラジャ×屋良さん せめてもう1回くらいほしかった…

11/21 日プ~~~~! とその他いろいろ

や、いろいろ忙しい日でした。仕事は休みです。 今日は忙しかったから、ブログは何から書こうかな~と思いつつ、21時にはGYAO!を全画面で視聴開始(PCで見ています)。箱の中身は? ゲームとか流さなくていいから、コンセプトバトル全チームやってくれよ~。…

11/20 大掃除

明日やっと新しい冷蔵庫が来ます。 搬入経路を確保するべく、ついでにキッチンの大掃除をしていました。 19年ほど使った冷蔵庫、本当にお疲れさまでした。 大掃除は主にペットボトルのお茶を買った際の段ボールの片づけ。 極力、段ボール不要です、と備考欄…

11/19 失せもの見つかってスッキリの巻

今日は通常モード。 仕事ギリギリまで寝たい私と、自分が早く起きたから母も起こしたい娘で戦うw 結局早めに起きて、うだうだと過ごしてからシフト突入。 詳細は書けないけれど、ひさびさに不愉快なことがあったので、速やかに対処。 その後はおだやかにほ…

11/18 「目撃者」公演 千葉恵里生誕祭

さて、めずらしく早起き。野暮用の区役所に向けて出発。 いくつかの用事を済ませて、違うバスに乗ってターミナル駅へ。 ランチの約束をしているのだけど、まだまだ時間がある。Twitterで当選したけど、使わずじまいになっていた、デニーズのいも・くり・かぼ…

11/17 ひたすら睡眠の日

おそろしいほど睡眠をとっていた日。 ネットスーパーの配達で起きて、ちょっと食事して、気づいたらまた寝ている恐怖。 そういえば……とスマホを確認すると、月曜のAKB48劇場公演当選のメール。 千葉恵里ちゃんの生誕祭なので、せっかくだからと申し込んだら…

11/15~16 とりあえずお仕事と大阪遠征

15日 ちゃんと早めに起きて、区役所で野暮用を済ませるつもりだったのに、起きられなくて月曜に延期。前日の疲れが残っていた模様。遠征って基本ずっと座ってるのに何で疲れるんでしょうね。握手会とかで疲れるのはまだ分かる(立ってる時間が長いから)。と…

11/13~14 諭吉ファンデ出陣とか

13日 毎度まいどの新潟遠征。今回も東京ー新潟の新幹線です。前日に東京駅の駅弁を検索して、食べたいものに目星をつけました。ただそのお店にたどり着けるかどうかが心配でしたが、とりあえず寝ました。眠い目をこすって何とか起きて、眉毛を描いて出立。諭…

いま、なのはなぜ。

今日は仕事でした(当たり前)。 今日も事前予約が入っていたので、しっかり話す覚悟を決めて仕事開始。 無時に終わって、ありがとうございました、というところで 先生、なかなかシフトはいらないから、捕まえるのが大変です! と言われました(笑) 今月は…

諭吉ファンデと基礎化粧

今月は大きい出費がない予定だった…。 しかし月初め、いきなり冷蔵庫がお亡くなりになった。※冷凍庫が壊れ、そこをガムテープでぐるぐる巻きにしておけば、冷蔵機能はとりあえず生きることが分かったので、配達までそれでしのいでるなう。(増税前の駆け込み…

あわただしくも、お仕事順調なう

8日のはなし。あわただしいに尽きる。そんな感じの一日でした。 在宅業務なので、部屋着のまま、すっぴんのまま。 業務開始時間前から、どんどこ予約が入っていく状態だったので、 しばらくしゃべり続ける覚悟をしました。 みんなリピーターさん。ありがたい…

日プ 見てます。

日プこと、PRODUCE 101 JAPAN を初回から欠かさず見ています。韓国では票操作で大変なことになってますが、それでも日プは続いてます。とりあえずよかった。 私の1pickは豆原一成くんなので、ヨハンに続き王道を推すマジョリティの極みw あとはHALO組ですね…

三連休、多忙につき

そう。2~4日と連休でしたね。私のスケジュールは、 2日 仕事 3日 仕事 4日 握手会 でした。 まず2日。某所で占い鑑定イベント出演。待機列が途切れることなく、ひたすら鑑定。人数は数えてなかったけど、数えてた先生が35人と言ってたので、たぶん同じくら…