日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人間扱いに戸惑う

さて、また遠征中です。 でタイトルがなんの話かというと、握手会の話です。いままで参加してきた握手会、ハイタッチ会、お見送り等々。ものすごい早さの剥がしに抗わないと、タレントと話せませんでした。剥がす人たちは、まるで並んでるこちらが悪いことを…

AKB53rdシングル大握手会に行った話

タイトル通り。ジャニーズでも経験があるので、初握手会ではないのですが48Gの握手会は初めて。また体験記を書いていきたいと思います。 まず握手会には3種類あるようで、全国握手会と大握手会と個別握手会があります。全握は48G各グループで開催されて、シ…

グッズ買取をお願いした話とかいろいろ

さて、担降り宣言をしたところで、ジャニ沼にはまだずぶずぶなわけです。たしかに担降りはしましたが、ジャニヲタは結局のところそのまま続行中。エイトは行きたいし、SHOCKは毎年の恒例行事的な扱いなので、いそいそと申し込みました。ただ、市場三郎を観劇…

やっと書きます。担降りブログ

担降りするする詐欺になっていたここ最近ですが、ほぼ全部のグッズを売りに出してすっきりしたところで、担降り宣言をしようと思います。 2011年からヲタクを始め、2018年の今日まで8年間ほぼ単推しの状態で淳太くんを応援してきました。もちろんエイトやSHO…

担降り準備とかいろいろ

以前書いたように、もう担降りまで秒読みの今。何をするかといったら、グッズの整理です。断捨離ですね。ただ昨年すでに第一次グッズ整理を終えていて、Jランドに買い取っていただいたので、残りは本当に残しておきたかった精鋭?たちです。さてどうしよう…

NGT48劇場2度めまして

タイトル通り。 前回の遠征から一ヶ月。またしても新潟に行ってきました。早すぎる。さすがにこれは良くないので、次はしばらく我慢します。たぶん。今回は少し公演まで日にちのある、県外枠という申し込み枠に挑戦。前回はmobile会員枠で当選したので、席が…

担降りブログになる前に

いつか書く日が来ること、今はひしひしと感じている。 担降りブログ。 まだ書けないので、まあファンサというか承認欲求の話題なのかな……。 前のエントリーでも書いたけど、先日初体験した女子アイドルの現場では割と簡単にレスをもらえた。団扇を持ってるで…