日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2016-01-01から1年間の記事一覧

変わること、変わらないこと

長く応援していれば、対象グループや担当は少なからず変化していくだろうし、それにも気が付くと思います。最近賑わっているブログ二つを拝見しましたが、まあ……なんだろう擁護側さんのブログは、変化を嘆いているブログで書いていた都合の悪いことをスルー…

2016年現場総括しました。

◆1月 「ジャニーズカウントダウンコンサート」東京ドーム 中継前の出番の選曲が神だったので満足でした。帰りが大変だったので次はいいや…と思っていたら、ちゃんと落選したので今年はテレビ前、最前列です。 「ラッキィィィィィィィセブン」 横浜アリーナ …

遠征の記録(大阪行ってきました)

ジャニーズWESTの初ドーム公演。クリスマスイブでもあった昨日と今日の追加公演に参加してきました。それなりの長さで書く仕事をずっとしてきたのに、気の利いたことも書けません。ずらずらと遠征の記録をしておこうと思います。 朝8時過ぎの新幹線で出立。…

やっぱり野鳥の会だー!

いよいよジャニーズWESTの京セラドーム公演ですね。以前のエントリーで心配していた通り、スタンド上段(2階スタンド?)からの景色を見ることになりました。ああ、遠い。とても遠い。一気にテンションの下がるゲンキンな自分。でも…でも、決めていたんです…

もうそろそろいいんじゃないか……と思う話

ジャニーズのグループ名は略称があることが多くて、私の場合は関ジャニ∞とジャニーズWESTが主に発言の中に出てきます。関ジャニ∞は「エイト」だし、ジャニーズWESTは「WEST」と呼んでます。超個人的な印象だと、WEST呼びはもう解禁してくれてもいいんじゃな…

劇ラヂ! 観覧にいった記憶を呼び起こすの巻

今、林翔太くんと高田翔くんの出演する、劇ラヂ! ライブの生放送観覧の募集がかかってますね。私もかつて参加したことがあるので何となくそのときの話を書きたいと思います。 ◆応募方法は2種類だった(今回はどうなるか不明) 私がその観覧に気付いたとき…

ドームという距離感

すでにさんざん皆さんが書いているが、ジャニーズWESTの京セラドーム大阪でのクリスマス公演がきまりましたね。その一報が駆け巡った日、私は体調が優れなくて1日ぐったりと布団の中にいて、ブーンブブンというLINEの通知で、なんだなんだと見てみたら、複…

あとね、他にも現場あったわ。

9月全然ヒマじゃなかった……(笑) 世田谷パブリックシアターに「ディスグレイスト 恥辱」を観に行ってきました。正直宗教や人種により顕在的、潜在的差別することが描かれていたのだけど、ド日本人の私にはそこの辺りが深く理解できず、ただただ重く苦しい…

サカエ・シキブ・ヒメ・ドナベ・ハルコ!!!

そうです。VBBです。9月はヲタゴト何もな~いとか一つ前のエントリーで書きましたが、嘘です。自担との生電話で右往左往したのが落ち着いたころにVBB行きました。ただ元々ジャニヲタになる前から新感線ファンで舞台を観に行っていたので、どちらかというと新…

自担と生電話した話

ごぶさたしております。9月はヲタゴトもほとんどなく、ひまぁぁぁぁぁと思っていたのですが、たまたまラジオのウェブサイトを見たときに、「あ、これはちょっとおいしいネタ持ってるわ、私」とホンの20秒くらいでサクサク書いて、送ったままにしてました。 …

立ち読みはご遠慮ください

ysdkkmn.hatenablog.com 前にも似たようなエントリーをしているのですが、立ち読み、公言している人はいったい何なんでしょうか。犯罪ではないけど、売り物です。今はやっている「○○○の応援スタンス」バトンで、立ち読みですっていうのをけっこう見かける。…

ジャニヲタアラフォー母の応援スタンス

他の方がやっていらっしゃるのが面白かったのでやってみます! 担当:ジャニーズWEST お兄ちゃん組です。2011年から担当になったので新規ですね。彼らが松竹座で頑張っていたころをほんの一握りしか知らない。とはいえ、一応松竹座通いを経験しているので、…

TYMは青春そのもの。(ネタバレはなし)

THE YELLOW MONKEY、代々木第一体育館の二日目に行ってきました。 セトリは初日の1曲目と2曲目だけ中継で把握していましたが、残りは当日のお楽しみでTLを薄目でスクロール。予習したい気持ちとネタバレせずに行きたい気持ちがせめぎ合って、挙動不審でし…

ほら貝がなるよ!

GWが終わりますね。明日が月曜日。5日フルに平日モードだ(意味不明)。そんな最終日を迎えた深夜、嵐のワクワク学校にWESTが新人助手として参加することを知りました。第一声「まじかよ……_| ̄|○」 嵐さん絡みはまじで本当にチケット入手が厳しいので、今ま…

高校時代のヲタ活動

ただし、ジャニヲタじゃなくてバンギャル(ってその当時は言わなかったけど)活動について思い出すことがあったので、書いてみます。当時はまだ午前10時にチケットぴあ店頭での戦いが主戦場で、ネットもなかったし、先行も電話だし、後はファンクラブとイベ…

遠くの自担の背中を見るタイプです。

タイトルの通り。 近くに他のメンバーが居ても、遠くの自担を見るタイプです。照史はそれは嫌なのね、ということをいろんな方のブログやツイートで知りました。私の担当は違う人のうちわを胸に持ったまま、近くのアイドルをガン見するのは嫌だというタイプだ…

着いた!感がないのよ。

大宮だと。 先日ジャニーズWESTの仙台公演に遠征してきました。新幹線は東京まで乗るよりも、大宮で乗り換えて在来線を乗り継いで帰るのが(行くのも)近いんだけど、いかんせん遠い。大宮に到着しても「よっしゃ帰ってきた!」って感じがまるでなかったです…

ジャニヲタ経験値を確認してみた。

最近枯れてるんです。ヲタ事。それどころじゃなかったというのもある。でもSHOCKは行ってきた。後列だけどセンターで観られたのでいろんな迫力にやられた。でもそれどころじゃなかった。でも一幕でまさか涙がにじむと思わなかった。 さておき。 やってみたい…

遠征断念。

先週の週末は西日本を中心に大寒波がやって来てましたね。 影響? めっちゃ受けました。福岡遠征断念です。数日前から週末の天気はやばい…と言われはじめ、飛行機が飛ぶのか飛ばないのか? 現地は大雪じゃないのか? とドキドキ。航空会社のサイトを見ると、…

怖い、ということだけ分かった

昨日のSMAPの生放送。いったい誰に謝ってるのだろう。みんな目が死んでるようにしか見えない。これはどういうこと? 分かるのはあの事務所はとてつもなく深い闇を持っているところで、自分の好きなタレントはここの事務所所属だということ。なぜか絶望的な気…

TYMが全部持っていきそうになった

私の青春はグラムロックにあり。前にも廣野さんのことをちらちらと書いたけど、今度は大変だよ、イエモンだよ。ファンクラブ会報は0号(準備号)から持ってたし、会員番号はたしか300番台だったよ…(そうガチ勢) WESTの横アリ6、7日が無事に終わり、ヨレヨ…

カウコン行ってきました。雑感。

前回の中継ナシカウコンは外れて行けなかったので、件のデビュー発表があった前々回ぶりのカウコンに参加してきました。地元で年越しそばならぬ、ラーメンを食してから行こうと思っていたのですが、閉まっていて、ジョナサンで2015年最後の食事(笑) ちゃん…