日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

【バタバタ】オンライン個別おしゃべり会&新潟遠征準備

さて、先日の日曜は1週間ぶりのNGT48オンライン個別おしゃべり会でした。前回から1週間しか経っていないのですが、その間にりかちゃんが卒業発表をしたので、何を話せばいいのかドキドキしました。普段、名前も顔も覚えてくれていて、オンライン・オフラインで気軽に話せているりかちゃんですが、卒業発表後はいろいろな媒体で取り上げられていて、「そうだよな…りかちゃん有名芸能人だもんな…」と改めて感じました。いつも笑顔で「うさこさ~ん」と呼んでくれている、そんなアイドルが、卒業をこんなに大々的に扱われていると思うと、不思議な気持ちになりました。

おしゃべり会は、れいにゃーの先日の通信不具合の振替もあって、第3部にりかちゃん、れいにゃー×2回と固まってしまったのですが、まずはりかちゃんは絶対に話したいので、最優先して入室。しかしスタート時間から10分以上経っても開始されず、これはれいにゃーの分回りきれないのでは…とハラハラします。やっと始まったものの、前に並んでる人が結構いたので、やっとお話しできた時はまあまあ時間がたっていました。りかちゃんには、卒業発表した公演に行けなくて残念だった&ごめんね、という話と、若いお嬢さんたちが大丈夫か不安になったよとか話してました。無事終わって、れいにゃーの方へと移動すると待ち時間20分以上とのこと。これは2回分は絶対無理だ……と諦めかけました。ジリジリと待っている間に色々考えたのですが、今おしゃべり会はアプリではなくブラウザでやっているので、タブを別に立てれば良いのでは?? とチャレンジ。無事に成功したので、受付時間内にもう1回分を認証することができました。まあ正直なところ、振替分ともともと買っていた分を合わせて1回にできたら良かったなあ…と思います。システム的に難しいんでしょうね…。

鬼門だった第3部を無事に終了できたので、その後はつつがなく第6部までお話しすることができたので、楽しかったー。れいにゃーには生誕祭当たったよー、プレゼント持っていくよーなどと予告。あと時間に余裕があったので、逆に私に聞いてみたいことあるー? とか色々楽しかったです。質問されたことは、確かにそれは疑問よねww wってなった内容でした。

ここ最近、全国旅行支援を利用した遠征ばかりしていたのですが、今回は残念ながら適用されるツアーが全くなく、いつものダイナミックレールパックも通常商品しかありません。以前、当落が出てすぐに手配しておいたら、ギリギリになって支援適用の商品が出たので、直前まで様子を見たのですが、残念ながら全く気配がなかったので、まあまあな金額で手配しました。なーんてしていると、りかちゃんがとうとう通常公演に出ることになりました。どうしようと頭を抱えたのですが、投げるだけ投げようと決意。ただ今週も遠征に行くのに、来週も?? というハードスケジュールに不安でいっぱい。まあ当選履歴が直近すぎるので、当たらないかなあとは思います。

話は戻って、れいにゃーの生誕祭の遠征について。プレゼントは事前に準備してありました。外れた場合は郵送しようと思ったのですが、無事に当選したので持参することにします。さらにお花も手配しました。今回はボックス入ったアレンジにしてみました。喜んでもらえるといいのですが。お店は前回と同じで、新宿駅南口のフルラージュアン。可愛く仕上げていただきました。

今は新潟に向かう新幹線の中。昨日珍しく早めに就寝できたので、目がしっかり覚めていて、快適です。やはり遠征前日は遅くまで働かないようにしようと思います。

今回はフルーツサンドをやめて、崎陽軒シウマイ弁当。めっちゃ美味しい!! とかではないけど、定期的に食べたくなるお弁当です。

 

それにしても、来週万が一当たると、2週続けて新潟遠征です。どうなるかなー。