日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

【予感】日々の雑事と今の心境

タイトルとは順番が逆になりますが、いまの心境。先日、推しが卒業を発表しました。これまで特にやってこなかったデビューシングルのリリース周年イベントということで、その楽曲のセンターだった推しメインのイベントでした。予定時間約1時間ということと、他に予定がすでにあったのでごめんね…とご本人には伝えていたのですが、たぶん…だろうな…とは思っていました。DMMの月額会員なので生配信を家で観ていたのですが、やはり最後の1曲の前に発表されました。分かってはいたけど、やはり寂しいですね。ここ最近は、いつまでグループに居てくれるのかな…という感じで見守っていました。ちなみに卒業発表は十分にあり得ると思っていたので、この日は夜に仕事を入れていませんでした。もちろんいざ仕事となれば、きちんと対応するのですが、春ということもあってコンディションを崩しがちな方が多いので、発表を聞いた後の自分のメンタルを優先。杞憂に終わってほしい予感でしたが、その通りになったので、娘と2人で無心に部屋やキッチンを片づけていました。ぼーっとするよりも手を動かしていたくて、そんな感じでした。

推しの卒業は2回目だし、今回は芸能界のお仕事を(少しお休みしてから)続けるということだったので、そこまでしんどくならないかな…と思ったのですが、まあ普通にやばかったです。とりあえず受付再開中のオフラインお話し会(新潟会場)の権利をゲットしなければ…と、普段の私なら絶対にやらない枚数と部数を突っ込みました。※全部は当たらないという読みのもとですが。受付開始した時は、さすがにお話しのために新潟遠征は無理やで、と思っていたのですが、まあ事情が変わったので……。今夏卒業(詳細日程は後日)なので、場合によっては6月末のお話し会がラストになります。違ったら違ったでまた頑張るだけですね(遠い目)。

実際、昼間に当落が出たのですが、最後である第7部は1枚しか当選しませんでした。その前の部たちでもう少し取れたのでひと安心。というわけで軽率にというか、どさくさで6月末、空調設備のないほぼ「野外」である会場での特典会に参加してまいります。普段は駅直結のメッツが定宿ですが、会場から駅まで帰れる体力気力は全く残ってないであろうという予測のもとに、横にある朱鷺メッセに併設されているホテル日航新潟の部屋をすみやかに予約しました。日程に余裕があるので、新幹線はえきねっとのトクだ値きっぷを狙っていこうと思っております。今後の散財確定予定としては、卒業コンサート(確定ではないけれど、推しのネームバリュー的にあると踏んでいる)、生誕祭公演、卒業公演というラインナップ。その前にも通常公演に出るのであれば、というか出る予定っぽいので、1~2回くらいは行っておきたいですしね……。書いてて気が遠くなってきました。

とりあえず、来週はべつの1期生メンバーで、推している清司麗菜ちゃんの生誕祭公演のために遠征するので気持ちを切り替えて、そちらに集中していこうと思います。あ、その前に日曜にオンライン個別おしゃべり会があって、そちらでりかちゃんとお話できるのですが、何を話せばいいのか……混乱してしまいそうなので、めずらしくメモを手元に持っておこうかと考えています。この日は、14時開始の第3部から、18時15分開始の第6部まで取っている上に、第3部は2人被って取ってしまったので頑張ろう…。

日々の雑事は、うーん通う病院が増えそうなことですかね。血圧が高いので循環器内科にかかっていて、いつもの頸動脈エコー検査で「甲状腺大きくなってない?」と指摘が入りました。なので血液検査と甲状腺エコー検査を受けた結果、血液検査の数値は問題ないけど、エコーでちょっと…となってしまったので、甲状腺を診ているドクターにかかりなさい、となりました。年を取るってこういうことなのでしょうかね…。あと眼科も行ったほうがいい、たぶん。がん検診も昨年サボってしまったので受けなければ。更年期おそらく突入していると思います。月経の周期はめちゃくちゃだし、体温調節がアホになってます。暑いんだか寒いんだかよくわからない最近の天候は、非常に厳しいです。メンタルのアップダウンは、元々飲んでる薬のおかげであまりないんですが、なんだかなーという感じではあります。

そして娘は社会人2年目に突入。女2人生活(私はバツイチ)は、適当オブ適当で楽しいです。いやー、学校行くには起きられなかった人が仕事だと起きられる不思議に、めちゃくちゃ感謝しつつ、ゆるゆると働いております。いや卒業に向けて稼がないといけないんですけどね……。