日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

【気づいたら大晦日】2023年のまとめ…ですが

中井りかちゃんの卒業公演が終わった後、燃え尽きてブログの記事更新も力尽きた状態になりまして。あとは10月以降がありがたいことに仕事が大変に忙しくて、余裕が全くありませんでした。以前も書いていますが、完全に出来高制の仕事なので忙しければ忙しいほど収入があがります。そうすると在宅だと出来るようなヲタ活ほどするのが難しく、遠征は問答無用で仕事から離れるので何とかできるという状況になりました。なので、前編書いたままで終わっている遠征の後も、コンスタントに現場には足を運んでおります。日生劇場での「キャメロット」、大阪松竹座での「わが街、道頓堀」もはせ参じていて、しみじみと自分のヲタク人生を振り返りました。毎年なんとな~くやっている一年の現場振り返りは、最近作成した新潟方面用のXアカウントで簡単に済ませています。

ここでちまちまやっているので、正月休み暇ですが…という方がいらしたらどうぞ。現場の大半は新潟なんですが、2023年の初手はエイトの東京ドーム公演でした。2024年はどうなるんでしょうね。エイトに関してはツアーがあれば一番近い会場で1公演入れますように。というスタンスです。

2023年終盤は、何となく予感はあったけどなかなかその場面にはならなかったので、杞憂だったかな? と気を抜いた瞬間、推しである愛ちゃんが卒業発表しました。2023年は推し2人が卒業発表するという、もはや厄年のようなことになっております。しかも11月末に発表、1月末で卒業とあまり時間がありません。12月は強引に長めの遠征を組んで行ってきました。1月もすでに10日の劇場8周年記念公演に当選しているので、現場始めは新潟になります。卒業の時に何かプレゼントしたいのですが、何も気が利いたものを思いつかず若干詰んでいます。

そして30日の夜、ニコ生でのNGT48メンバー全員集合の配信を観ながら、ふとXを見てみたらとんでもない情報を把握して混乱。友人から電話がかかってきたので、暗澹たる気分でため息が止まらない話をしていました。推しが真っ青で茫然としている顔で話す様子を動画で見てさらにしんどくなったところで、怒涛の仕事依頼。バタバタとしていたら日付は大晦日になっていました。思うことは色々あるし、まだ自分はどう受け止めていくかということをあれこれ考えながら書きたい気持ちもありますが、しばらくあまり自分の中で深掘りせずに過ごそうと思います。ヲタ活の界隈が一つじゃないことのメリットは、ここにあるな…という意見で友人とも一致しました。

2024年は少し落ち着いて生活したいと思うのですが、そうすると本当に家から出なくなるので、適度に現場行ったり遠征しながら過ごそうと思います。皆さま良いお年をお迎えください。