日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

【通常運転】最近の雑食ヲタ生態

さて、新潟から戻って来てからは基本仕事しています。それが普通か…。次の現場は12月上旬の「ショウ・マスト・ゴー・オン」の予定でしたが、先ほど飛び込んできた情報によると、12月2日に新潟の二推しの古澤愛ちゃんが主演した映画の舞台挨拶と上映が行われるとのこと。茨城県のお話で、ご当地出身ということで白羽の矢が立ったのは把握していたので、まさか…茨城遠征?? と一瞬覚悟して、さらに「ていうかチケットはどこで買えるの、もう売ってるの? どうなのー!?」とアタフタしたのですが、たぶんこれから発売の様子。そして、会場も都内だったので、チケ発頑張ります。

さらに12月28日発売の8thシングルリリースに伴う特典会が、今回はオンラインお話し会がメインではあるものの、東京・新潟それぞれ1日ずつオフラインお話し会も開催ということで、申し込み期間が先日終わりました。もちろん今後も再販はされていくと思うので、オンラインお話し会に関しては、あとあと取ることにして、まずはオフラインお話し会@東京会場の分を押さえることにしました。3人分取ったので、アルバムのときほどではないけれど、そこそこの出費です。ちなみにオンラインお話し会用のCDは1枚約1000円、オフラインお話し会は約1600円で、秒数はどちらも同じだそうです。これは本当に個々の価値観によってどうするか変わってきそう。私は多少割高に感じても、オフラインが圧倒的に嬉しいので、1日しかないのは寂しい。なんなら新潟会場に遠征してお話しするか? と思うところです。実際は遠征費でめちゃくちゃ話せるので、その分だと思って、東京会場とオンラインを増やすとは思いますが…。

本店=AKB48の方はというと、まだ17期生公演は劇場で見ることが出来ていません。座席を確保したいので狭い枠に向けて申し込んでいて、そりゃまあ当たりませんなあ、という感じです。しかし早く観てみたいという欲求に勝てず、DMM月額会員になりました。なので、現在AKB48、NGT48の2つDMM月額会員になってる状態に。せっかくなので、17期生公演以外もあれこれ見ています。劇場公演はやっぱりいいですね。しかし本店は顔と名前が一致してないメンバーがまだまだたくさんいます(NGTも3期生はほぼ顔と名前が全然結びついてない)。そして本店はやっぱり衣装がすべて、「オサレカンパニー」なので本当にかわいいし素敵。女子アイドルは衣装を愛でるのも楽しみのひとつだと思います。

ジャニーズ方面は、基本関西ゆる推し変わらずですが、Aぇのグイグイ来ている感じが、2013年に感じていた勢いと一緒のように思えて仕方ないのですよね。全国ツアーもまだ日程や会場が発表されていないので、何とも言えませんがホールツアーじゃないかなあと思っていて、だとするとチケット取れる気がまるでしません。グレショーもおそらくこのままチケット難民になるのですが、一般まですべて全滅だったとしても深追いは我慢しようと思っています。めっちゃ見たいですけどね……。Aぇは晶哉ちゃん筆頭にみんな好きー! って感じだったのですが、最近になって、「あれ? もしや私は末様が好きなのでは?」と思うことがたびたびあります。なんだろうあの、ちょっと前の、要は私が知ってる関西ジャニーズJr.の香りがするからですかね…。もしこのまま私が末澤誠也におちたら、「PRIDE」おちになると思います。この前のぴあアリーナで、うっかり落涙したのです。なんで泣いてるか自分でも混乱したのですが、じわっと涙が出てしまいました。でも推しじゃなくて担当って、そういうもんだったような気もします。だからもしかすると担当を恐る恐る名乗る日が来るのかもしれません。ちょっと前には、少年たちのDVDでショータイムに踊る、ちびっこの末様見て、かわいいね~とか言っていたのに。ちびぬいをAぇ全員分買っておいたの正解でした。過去の私GJ過ぎる。えらかったねえ。しかし本当に担当を作ってしまうと、絶対に現場に入りたくなるので、その辺を自分の中でどうやって折り合いつけていくのか考えると、微妙な気持ちにもなります。いま、関西のチケット本当に厳しいので。

最後にINI。完全に茶の間モードに入って久しいですが、以前書いたとおり2次先行で辛くも大阪城ホール公演に当選したものの、追加公演が武道館ということで、そっちに行ければそれで十分なのです…。まだ当落が出ていないので、それ次第で大阪遠征の手配をするかどうか決めます。ヨントンなど一切当選してないし、今度リリースされるアルバムに関しては、サブスクで曲をピックアップするだけの予定なので、こんな私が現場に行って楽しめるかどうか。そんな風です。

とりあえず、明日と明後日の当落次第で、予算が浮いたら買いたいコスメがあるので、どっちにころんでも楽しいことがある! と思うようにしています(ライフハック)。