日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

【予定は未定】NGT48 オンラインおしゃべり会&浜松遠征の準備

さて、3月末の卒業公演以来のNGT48ゴトです。4月は8日と16日にオンラインおしゃべり会が予定されていて、この日程だと、3月の段階で最終受付が終わる感じ。3月は何かと物入りだったので(連日の現場ラッシュ)、どうしたもんかな~と思ったのですが、やはりお話はしたい。ということで軽率に購入いたしました。しかしまあ現状3人も推しがいるのですが、枚数配分とかあんまり考える余裕が脳に残っていなかったので、同じ枚数でちょっとずつ購入。忘れがちですが話すためには権利付のCDを買います。なのでまあ順調に同じCDは増えていきますよね。コロナ禍になる前は、NGT48の子と握手するために本店=AKB48のシングルを購入するという謎状態に陥っていたので、応援するグループのCDならいいか~となっています(基準おかしい)。

今日も1部、2部は避けて、14時スタートの第3部からスタートします。数日前くらいから何を話そうかなーとか考えるのですが、その都度メモをしないので、すぐに忘れます。。。今回に関しては卒業公演の話かな~、くらいで考えて臨みました。

第3部は愛ちゃん! 事前に送っておいたメッセージの話をちょろっとして。すでに読んでくれていたのが流石すぎる…。あおちゃんの卒業公演で私どこにいるか見えてたー? って聞いてみたら、見えてたよ!あおのサイリウム振ってた~~とのこと。それはそう。この後お話しする予定の、れいにゃーの生誕祭公演が今度あるので、いきたいんだよねと、某所でコメントしたのを覚えていてくれて、くるのー? 来てほしい~。と誘ってくれる愛ちゃんでした。愛ちゃんも慣れてきたのか、私が特典会に行き始めたころほど、「きゃー!」みたいなアイドルアイドルした感じじゃなくなってきたのが、おもしろいです。前にも書いたと思いますが、まあ親世代の女性ファンは釣る必要もないし、リラックスして話してくれたら嬉しいなと思います。

第4部は、りかちゃん。りかちゃんは娘を知っているので、卒業公演のときの娘の話に終始しました。私はセンターブロック後列だったので見つけやすい場所にいたのですが、娘は柱の陰になりそうな座席だったので良く見つけたな~と思いまして。あと、劇場公演でやっと初めて生で会う感じだったので、オンラインしか会ってない人でしかもマスクしているのによくわかったなーと思って、その通りに伝えたのですが「(余裕で)わかるよー!!笑」とのことでした。アイドルってやっぱりすごい……。私なら絶対に見つけられない。

第5部はれいにゃー。最近れいにゃーとお話しするのが楽しいです。ちなみに娘と同い年かつ誕生月まで同じ。でも親目線とはちょっと違いますねぇ。普通に? ちゃんと? アイドルとして好きな感じ。ただやっぱり同じ学年なので、以前握手会に娘を連れていったときは2人とも高3だったので、進路の話してました。まじめかい…。今回はれいにゃーの生誕祭公演に行きたいという話を改めて伝えて、(休み取ったよー、以前コメントしたのを覚えていてくれた)プレゼントも買ったから、当たったら持っていくねとお知らせ。来てくれるだけで嬉しいのに、と言ってくれるれいにゃーは本当にかわいいです。あとは、卒業公演のときにどこいたか見えてたー? と聞いてみました。 「もちろんだよ、てかめちゃくちゃ見やすい席いたよね~」とのことでした。やはり後列でもセンターブロックは強いですね。こちらから観やすい席は、向こうからも見えやすいという当たり前の話ですね。

次は16日ですが、5月はれいにゃーが外部仕事でオンラインおしゃべり会不参加なので、少し枚数多めに購入してあります。でも結局すべりこみで全員分買い増ししたのはここだけの話です。CDが増えていく。

そして4月はこのあと待ちに待ったAぇの全国ツアー@浜松公演で遠征します。普段はお互いバラバラのシフトで動いているので、全然コミュニケーション取れてないのに、遠征はまたしても娘とです笑 往復の交通手段は新幹線。浜松行きの高速バスとかあるのかな? あったとしても行きは絶対使わないのですが、帰りもエクストリーム出勤をかます娘に合わせて新幹線です。さすがにヤコバ明けで夜中まで勤務は若さをもってしても無理ですね。というか本人がやるといっても止めます。日帰りできる距離ですが、私が体力気力なさすぎなので、申し訳ないですが宿泊必須です。最初は会場であるアクトシティがある浜松駅北口と逆の南口から徒歩2分という触れ込みのホテルを当選してすぐに確保していました。安すぎて不安…と思ったのですが、公式サイトを見ると部屋の広さもそれなりだし綺麗そうだったのでまあいいか、と。しかしある日、そういや浜松のホテルの口コミでも見てみるか~とチェックすると、控えめに言ってもひどい。まず私が一番優先した駅からの距離ですが、成人男性が道順を知っている状態でさっさと歩けば2分という口コミを見つけました。うーん。さらに見ていくと、排水溝の匂いに言及している人が何人かいたり、ほこりが…とかも。まるっと改装しているので綺麗で今時っぽい部屋なだけで、設備はさすがにそのままの部分もあるみたいですね。これは……と思い、再びホテル探しの旅に出ました。

一番いいのはアクトシティの高層階にある、オークラアクトシティホテル浜松に宿泊できることなんですがさすがに高い。いろいろなサイトをチェックして、全国旅行支援適用できるサイトがないかな~と思ったのですが、私が探したタイミングでは見つけられず。あってもすでに終了していたりして、諦めていました。別のホテルで評判も良好で料金は最初に予約したホテルより幾分か高いけど、北口だしここにするかなーと思えるところがあったのでそこを第一候補に。事前決済が条件だったので、もう少し様子を見ようと思っていたのですが、その時にふと「ずいぶん前に本登録した某派遣会社の福利厚生で使えるサイトがあったな…」と思い出して急いでチェック。すると第一候補にしているホテルとほぼ同じ料金でオークラに泊まれるプランがあり、しかも旅行支援適用なので2人分で4000円のクーポンつき。差し引きすると、最初に予約した格安ホテルとほぼ同じ金額で泊まれることになるので、即決で予約しました。派遣先に就業してなくても本登録していれば福利厚生を利用できるってすごいな~と思ったのを思い出しました。資格職ではないのですが、専門のスキルが必要な仕事だったので割とその業界に特化した小規模の派遣会社が多いなか、そこだけ「普段は扱ってないけど、たまたまその界隈の案件あるんだよねー」みたいな感じで求人を出していて、一応本登録だけちゃんとしていたのですよね…。何がいつ幸いするか分からないものですね。

ちなみに占い師業界も派遣会社ではないですが、人材紹介会社はあるみたいです。一時期やたらめったら案内のDMがTwitterで突然送られてきたりしました。占い館とか電話占いサイト、その他色々ご紹介します!みたいな感じだったと思います。最近はこないのですが、私がブロックしたのか人材が豊富に確保できているのかは定かではありません。

というわけで、横浜ベイホテル東急に続いて、ちょっと贅沢な遠征になりそうです。その前に生誕祭公演に当選して新潟遠征を挟めますように。