日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

【女性限定】やっときたあいつ

今回はちょっとビロウな話です。前に婦人科系のことを検索してる、みたいなことを書いたかと思うのですが、それは生理不順でした。年齢的に更年期に突入する感じなので、まあそんな時期だとは思うのですが、ちょっと不正出血みたいなのがちょこっとあるだけで、きちんとした生理はここ半年ちゃんと来ていませんでした。クリニックも受診したのですが、不正出血の可能性をつぶすために子宮体がんの検査をして、問題なしでした。うーん本当にこのまま終わってしまうのか? と思っていたのですが、昨晩また出血あり。これはまた不正出血程度で終わるのか、ちゃんとした生理なのか様子見てたのですが、ちゃんと量が増えたのでひと安心。まじで半年ぶりくらいの正式な?月経ですね……。

40代半ばなので、たとえばこれで閉経してたとしても、いわゆる早期閉経には当たらないようなのですが、まあさすがに早いですよね。終わっても全然かまわないけれど。同じくらいの世代の人が妊活してるのも少なくない、というのを今回いろいろ検索して知ったので、もし私が同じように妊活してたとしたら、生理がこない半年とか大変でしたよね……。あ、でもお薬とかで強制的に起こすのかな? 妊活に関することは奥が深くて、大変そうだなあと思いました。たぶんじっくり取り組むのがわりと苦手な私には無理だな、と。

そして久々に来たのはいいのですが、身体がついていってないのか、これまでにないくらい不調です。身体がバラバラになる感じがあって、うまく呼吸できないイメージ。ぐったりしながら、日プのシーズン1を観なおしています。忘れてることも多くて、意外と新鮮な気持ちで見ることができてます。

シーズン2もがっつりはまっています。1pickは西くんで変動なしですが、11pickはけっこう毎日違うかも。11人選ぶときは楽しいのですが、これが2pickになり、1pickになるとなかなか大変。次の順位発表でどうなるか、今からどきどきです。はー楽しみ。最近連ドラを見るこらえ性がなくなってるので、週1の楽しみはこれくらいかな。4月ももうすぐ終わりなので、ちょっとバタバタしてますが、楽しみをうまく使って生活していこうと思います。頑張ろう。

とりあえず、ひさびさに生理きて、しんどいけど、ちょっと安心したよ、って話でした。ではでは。