日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

4/9 突然のおしゃべり会振替に戸惑っています

数日前、見知らぬアドレスから来たメールを見て、びっくり。去年11月くらいに画面が固まってトラブったオンラインおしゃべり会の振替日程のお知らせが来ました。もうないんだろうな~と思っていたので、ラッキーはラッキーなんだけど。髪の毛は色抜けてるし、肌の調子は悪いし(ただのおばさんです)、どうしよう!!! と、うろたえてみたり。※全然関係ないけど、!と?の後に1角あける人は古からの編集&ライター仲間ですね。もしくは校正さん。仲良くしましょう~。

今回の振替はzoomでやるということなので、普段の会議のときに使うPCのよわよわカメラでのzoomはちょっとな……ということで、iPadにインストールしました。うまく使えるかしら。最近機械に本当に弱い。ネイティブ世代から遠ざかってるのを痛感します。かなしいね。まだ40代なのでもうちょっとついていきたいです。頑張って私。今回の振替はりかちゃんのみです。野絵ちゃんは無事にお話しできたのでありません。二人とお話ししたかったなー。

今日はひたすら寝てました。本来は金曜お仕事の日なのですが、早めに前倒して仕事してあったので、思い切って休むことに。ひたすら寝てました。ねむねむ。明日明後日はバタバタなので、今日はのんびりします。短いけど、以上です!