日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

12/20,21 お話し会&当落結果出るの巻

20日

AKB48シングル大握手会の振替、オンラインお話し会でした。部数の都合で、野絵ちゃんより、りかちゃんの方が枚数が多かったので、この日はりかちゃんのみとお話しです。バイトに出かける娘に合わせて起きて、無事にちゃんとメイクして臨めました。すっぴんだとマスク荒れで顔にあちこち赤みが出ているので、とてもじゃないけどお話し会には参加できない姿でございまして。丁寧にメイクする時間があったので、助かりましたー。いろいろな実践ブログやツイートなどで、当選していなくても、特典が2ショット写真会の部は、タブレットスマホを横置きにするように指示を受けるとのことだったので、あらかじめ横位置でホルダーにセットして待機。お話し会では、一度本人確認を受けると、その後は画角から外れてはいけないので、今日も長く待つのかな~と覚悟していたのですが、確認が終わってお話し待機の画面になったと思ったら、1番目。驚いてしまい、あわあわしてました。なのですぐにりかちゃんが現れて、やっほー! と声をかけてくれたのですが、話したいと思っていたことが頭から飛んでいってしまい、なんだかゆるい話に終始しました。ツイでも書いたのですが、インスタの機能について話したり、謎な感じです。ちょっともったいなかったなーと思うので、次回はちゃんとお話しできるように準備しておきましょう。もはやアナログにメモとかしといたほうがいいかも…。あとは普段はスマホの画面だったのが、タブレットだったので、突然大きくりかちゃんが映し出され、動揺しましたね。それも次はしっかりと心づもりして臨みましょう、そうしましょう。そんな感じで、ぼや~んとしていたとはいえ、もう一度寝るような時間でもなかったので、先々の仕事量を減らすために働くことに。普段週末はあまり仕事を入れていないので、気分が変わってよかったです。

 

21日

朝、試験なのでスーツ登校の娘を送り出した後は、ひたすら寝ていました。途中、メールの受信通知が来たのは分かったのですが、起きることができず、何とか画面を開いても目がしょぼしょぼで見られず。夕方落ち着いてから確認したら、文ちゃんの新感線当落でした。とりあえず、入りたい日程はしっかり押さえることができました。普段は一つの舞台、1回しか見ないことが多いので、楽とかあまりこだわらないのですが(楽はどこかでお祭りムードになるので、1回しか見ないなら通常回を見るほうがいいと思う派です)、今回は複数回観劇する予定だったので、東京楽も申し込みました。当たってよかったー! そういえば、今日は取材会もあったようで、主宰のいのうえさんや、ふるちんが文ちゃんをほめていたので、なんだか嬉しかったです。いのうえさんが50シェイズ! を観て、文ちゃんを絶賛していたのは把握していたのですが、ふるちんも観ていたのは知らなかった……。いずれにしても歌うおポンチ新感線は大好物なので、春になるのが待ち遠しいです。花の紅天狗、DVD持ってたはずなのに見当たらないんですよね…。ひさびさに復習したいのに。そういえば、この舞台、22歳以下のヤングチケット2200円というすばらしいチケットがあり、娘はお友だちを誘っていく気満々です。うらやましい! コロナ禍の鬱々とした気持ちが一掃できるような舞台だと思うので、若いかたぜひ行ってみてください。イープラスのみの扱いで、一般発売日と同じタイミングで販売だと思います(現時点の情報では)。

予算的にも普段のルーティンである、公演中1回のみ観劇を破るほどに楽しみなので、禿げあがりそうです。はー頑張って冬を乗り越えましょう。