日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

12/12 コフレ到着&オンラインおしゃべり会ふたたび

10月末に全日程終わったはずの、NGT48シングル「シャーベットピンク」のオンラインおしゃべり会ですが、なぜか追加日程が出て本日より始まりました。ヲタクの財布が狙われていますねぇ。さすがに現場にも遠征で行ったりしているので、予算を捻出できかねるタイミングだったので、ちょっとだけ申し込みました。具体的には今日のりかちゃんと、最終日、26日の野絵ちゃん、りかちゃんです。よいお年を、と言いたいなぁ~、と思いまして。

 

というわけで、本日おしゃべり会復帰戦でしたが、順番が回ってきたと思ったら真っ暗のまましばらく時が過ぎ、コラボ配信終了となるトラブル。えー、と思っていたら、そのまま再度待機画面になり、今度は普通につながりました。何だったんだろう。そこでまず公演が楽しかったことを伝えようとしたら、りかちゃんの方から、公演でのことを話してくれました。私はたとえば今日だとすると、第1~5部まであるなかで、一つの部にしか参加しないので、向こうからするとずーっと一日中続けているうちの、ほんの一瞬だけ出てくるヲタクなわけです。なのに、顔を見た瞬間名前を呼んで、その人に合った話題を繰り出してくれます。それってすごいなーと毎回感心しています。あと感謝も。いつもありがとう。

今回2回に分けてループしたのですが、2回目は途中で画面が固まってしまい、話せなくなったまま終了。一応問い合わせフォームから状況の報告をしたけれど、振替が実施されるかどうかは分からないですね……。途中まで話してたから、いいでしょ、と言われそうな気もする(そもそもあまり信用してない)。来週はまたAKBの方の振替なので、そちらはタブレットで別のアプリを使用。こちらはタイムラグがなくて本当に快適です。ただ本人認証された後、順番が来るまで画角から外れてはいけないという不便さがネックですが……。しかし、前回快適なやり取りをした後だったので、LINELIVEのタイムラグのひどさがひときわひどく感じられましたね。うーん。改善はないのかしら。

 

そして話は前後して、コフレの件。コフレといってもコスメポーチとシングルアイシャドウのセットという変わり種です。これまでちゃんとした大きなポーチを使ってなくて、小さいのにいくつか分けて使ってる状態だったので、思い切って買うことに。選んだのは、NMB48吉田朱里ちゃんがプロデュースしている「B IDOL」のもの。発売日に届くオフィシャルサイトで予約していたのですが、当日は新潟遠征になってしまったので、昨日受け取りました。普通に段ボールにポイっと入ってるのかと思ったら、リボンつきのかわいいBOXに入っていて、それだけでテンションがあがります。

f:id:ysdkkmn:20201213015338j:plain

 

とりあえず、普段使う一軍コスメをひとまとめにしたのが、こんな感じ。中をフレキシブルに仕切れるようになっていたり、生地がしっかりしているのでたくさん入れても重みで形が崩れることもなくって、とても優秀。気に入りました。うれしいですね。

f:id:ysdkkmn:20201213015320j:plain

 

今日、おしゃべり会のためにメイクしたのですが、ほしいものがすぐに取り出せるので、すごく便利でした。いいタイミングでこのコフレに出会ってよかったです。遠征のときは、ここから必要なものだけ取り出していけばいいわけで、それもラクですね。セットになっていたアイシャドウはけっこうラメがきらきらしていたので、ここぞという現場のときにつけることにします。PCを選ばず使えそうな感じだったので、楽しみだなー。

今月は後半が忙しいのですが、毎週末ごとにお話し会かおしゃべり会が入っているので、それをモチベに頑張ろうと思います。働くぞー!