日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

7/17,18 オンラインおしゃべり会の覚え書き

17日。野絵ちゃんとのおしゃべり会。ちょっと久しぶりだね~と話したら、元気だったー!? と尋ねてくれる野絵ちゃん。そして、髪の毛の色かわいい! とおばちゃんをほめてくれるアイドル尊い。何回やった? とブリーチの回数を聞かれたので、1回だよ~といったら驚いてました。そうなの、今回あざやかに入ってるのよ…戸惑うくらい。わははは…(屍 派手なおばさんです。おしゃべり会の私が取っている部の直前にメッセージを送ってあったので、送ったよ~~と伝えたら、「もうみたもんねー\(^o^)/」と得意げな野絵ちゃん。かわいいだろ! アイドルとの会話のために同じCDを何枚も買う不毛さを嘆きつつも、やはりやめられないわけです。握手会、早く再開してほしいけど、家で済む楽さも私としてはありがたいので、どっちもになったら迷いますね……。でも再開した初日は絶対に申し込みますねきっと。会いたい。

 

18日。なかなか起きられない。ギリギリの時間に起きたため、ぱっくり割れた前髪を直すことができないままにメイクだけして臨みました。カウントダウンが始まると、通信がガタガタになり、うまく数字が減っていきません。これかトラブルか!? と思い、様子を見てると、なかなかりかちゃんが現れない。向こうもあれ? 見えない? 聞こえないよ? とバタバタしましたが、何とか接続されてお話しスタート。まず前回の日程で、トラブルで話せなかった娘のことを言われました。振替で話せるといいね、と返すと、「振替あるって??」と聞かれましたので、「いやまだないけど、あるでしょ~きっと」とのんびりな返答をしてしまいました。あとはいつもの話をちょいちょいとしておしまい。りかちゃんの誕生日は8月なのですが、少し早めに用意できたので、送るね~と伝えておしまい。次は今度の日曜なので、それまでに届くように発送したいと思います。でも本人の手に渡るまでは少しかかるかな? 先ほどまでメッセージを書いて、発送の梱包をしていました。気にいってもらえるといいなあ~。こういうときセンスがあるといいのになあとしみじみ思います。仕事で簡単な雑貨スタイリングとかはしていましたが、全然センスが……厳しい……うん。おしゃべり会が終わって、簡単に感想をtweetしたら、すぐにりかちゃんからいいね。こういう気配りが本当にすごいな、と思います。いつもありがとう。