日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

1/16 オンラインおしゃべり会

年明け初めて、久しぶりのヲタ活はNGT48のオンラインおしゃべり会です(関西現場は都合により代打を送りました)。週末だけど今週末に関しては、昨日土曜は、娘が内定者説明会のために普通通りの朝、今日は学校の行事があったのでやっぱり朝イチで起きて送り出していました。なので二度寝を決め込んだのですが、オンラインおしゃべり会の本人認証時間までになかなか起きられず。最初は野絵ちゃんだったのですが、眉毛を描いただけで臨むか……とiPadを開いたら、認証が終わってみると18分待ち! よっしゃここで何とかしようと待ちながら顔を塗りたくっていきました。そしてとりあえずほどほどに仕上がった状態でスタートしました。よかったー。久しぶりの野絵ちゃんはとってもかわいくて、テンションも高め。いきなりあだ名のフルネーム(なんじゃそりゃ)をでっかい声で呼ばれて笑いました。なんだか先日またしてもりかちゃんと私の話になったらしく、そのことを話してくれました。りかのえ? のえりか?推しはたぶん珍しいと思うので、そういう状況になるんだと思うのですが、何を話しているのか気になりますね笑 リクエストされたことがあったので、後日お返事を送ることにして終了。推し2人なのと他界隈でもヲタ活をしているので、予算振り分けにも限度があって枚数を買えないのがもどかしいですね。野絵ちゃんとお話できるのはあと少しだけなので、頑張りたいんだけど、難しい。

 

次の部はりかちゃん。少し時間が空いたので、塗りたくったメイクを修正してのんびりしていると、りかちゃんが合間にSHOWROOMをスタート。かわいいピンクのニットを着ていてめっちゃ似合ってたなー。メイクもばっちりでアイドル! でした。そして次の部になると、始まったとたん「さっき野絵の声大きくて、全部聞こえてたwww」と笑われました。なので、2人で話したの? とか聞きつつ、ふわふわ話しておしまい。短い時間でしたが、2人とお話しできてめっちゃ幸せ気分です。

オンラインおしゃべり会期間が始まると、メイクする機会が増えるのでコスメ買いたい欲求もふつふつと湧いてくるんですよね…。頑張って働きつつ、貴重な機会を楽しみたいと思います。わくわく。

そしてコロナ感染が再拡大しているこんな状況ですが、シングルリリース記念のカフェコラボイベントが月末にシブツタでありまして…。シングル選抜のメンバーが2日に分かれて登場するのですが、申し込み資格を得るにはシブツタ実店舗かオンラインストアでシングルを購入する必要があり、私と娘は店舗で購入し、2口ずつ応募。他の人たちがどのくらい口数かけるか全く想像がつかなかったので心配でしたが無事に当選。親子で同じ部に入れることになったので一安心しました。ただ先に書いたようにこの感染者数だと開催自体が心配ですよね…。新潟に行かずとも推しに会えることなんて、握手会ができない今だと非常に貴重でありがたいので、なんとか開催されることを祈るばかりです。ちなみにTwitterを観ていると1日3部すべてに当選している猛者もいらっしゃって、3食立て続けにコラボメニューか……と思うと、羨ましいような厳しいようなw オリジナルグッズもいただけるらしいので、楽しみです。ランダムじゃないといいなー。※INI界隈がランダム必須&在庫管理クソなので、メンバー指定で予約購入できるジャニーズや48Gがありがたいです。生写真は購入してないのでランダムにあんまり遭遇せずに済んでます。

あ、そういえば今日のおしゃべり会で、りかちゃんに「くらくらこうえん」のセトリが神過ぎてプレイリスト作って聴いてる!って伝えるのを忘れました。次ね…伝える…。忘れないように脈絡ないですがここに書いておきました。失礼をば。