日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

8/16 つかの間の夏休み中

私はまあ万年夏休みみたいな働き方をしている、とんでも在宅ワーカーですが、娘は夏休みというものがあります。昔から大学生の夏休みってなが~いもんだと思っていたのですが、すんごくちょっとだけ。私もそのスケジュールに則って生活するため、つかの間の夏休みを謳歌しようと…雨ばっかりだね。まあ出かける感じでもないし、いいのだけど。でも雨だと、うーばーが来てくれないよね…不便。うーばーないとき昼ごはんどうしてたっけな? ってなってるところです。散財よねえ。

母校は甲子園出場なわけですが、この連日の雨模様に順延につぐ順延。プロ野球のスケジュールは動かせないので、休養日が現時点ですべてなくなってるらしいので、なかなかやばい状況だと思います。大丈夫かな。やっと昨日再開しましたが、第4試合まるまるナイターでした。お疲れ様ですね…。

 

昨日はNMB48白間美瑠ちゃんの卒業コンサートだったので、配信買うか~と思っていたのですが、スカパー!テレ朝チャンネル1で生中継があったので、ひさびさにスカパー!再加入しました。プエク~X1のエムネ以来かな。画質もいいし、気が付いてよかった。いまはWOWOWも入ってるし、地上波全然観なくなるのも致し方ない。そんな感じです。私は新参者だし外野だし…なのですが、一期生勢ぞろいで最後みんな一礼しながら去っていくのを見て、亡霊が成仏だねえ~と思いました。粋な演出だったと思います。最後は炎上がる、花火舞う、特効バリバリで笑顔で去っていくみるるんが、らしくていいなーとしみじみ。そう、「らしくない」はもりあがりましたね。やっぱり女子アイドルも男性アイドルと同じくらい応援していきたいと思います。かわいいは正義

明日はやっと母校が甲子園で試合です。一試合でも多く、夢の舞台での戦いを楽しんでほしいなと思います。応援には行けないけれど、それでも夏がこんなにも長く続くことは幸せです。Twitterでも書いたのですが、卒業後もこんなに楽しめるなんて、学費プライスレス(私は払ってないけども)。ありがたいありがたい。

 とか書いた後、風呂に入って、だらだらと先輩方のツイでのスペース? を初めて聞いていたら、突然呼ばれて飛び入り。おろおろしてました。ひさびさに嵐の話とかしましたねえ。結局ずっとヲタクだな!! っていう自分をしみじみとキモいなーと思いました。しかたねえ。