日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

1/21 デビューを懐古したくなった

もうすぐ2グループ同時デビューですね。私もお友だちがすの担なので、1枚だけですがご祝儀買いの予約をしています。露出もどんどんしているし、すごいなぁと思って眺めてますが、該当担の方々が大変だろうなと思います。主にレコの容量。

私が担当として経験したのは、えびとWESTですが、えびはデビュー前の代々木単独コン出のにわかだったので、がっつり自分からまきこまれに行ったのはWESTですね。懐かしい。すでに。関ジュ時代から淳太くんを応援していたので、年齢のこともあって毎回「この公演が最後だったらどうしよう」と思っていました。たぶん本人もいろいろと思うところがあったと思います。なのでデビューが決まったときは本当にうれしかったし、ずっと応援していくものだと思っていました。が、数年経ったいま、WESTとはかなり距離がある毎日です。しかし、デビューの時はやり切った感が今でもあるので、後悔はしないで済んでます。まあグッズまとめて売りに出していくばくか(いや数万)になって、遠い目にはなったけども。

WESTはまず、

・デビュー発表のカウコンにいた。

・増員でのデビュー発表をした日生劇場にもいた。

・デビューに関わる番組類の露出はほとんど追えた。

・デビューシングルイベントには2日間とも行けた。

・アルバムのイベントにも2日間とも行けた。

 と、こんな感じでできる限りのことはしました。なので後悔してません。4人でのデビュー発表に違和感はあったけど、もう突然消えるかもしれない、という恐怖からは解放されるので、安心したし、その後お通夜のようなあけおめコンを経験して、どうなるのかハラハラした1月を過ごし、2月頭の日生劇場初日で7人でのデビュー発表の場にもいました。デビュー日が決定し、通販限定のCDも無事購入し、あらゆる露出を頑張って録画した。もうあのガッツはない…無理だ。デビュー直後の「なにわともあれ」は松竹座も新橋演舞場も行ったけど、チケットは一般のみという激戦だった記憶。いろいろと頑張ってたなあ。という感じです。

シングルのシリアルナンバーを入力するタイプのイベント応募は、運よく2回とも2日間行けたし、たしかデビューシングルの方のイベントのどちらかの日が、午前中で。12時プレイボールの母校の甲子園予選決勝に初めて行かなかったら、勝って初出場を決めたりしたのも嬉しかった記憶。やったね! あの年か「オモイダマ」は。グループごとに時系列を紐づけてないので、改めて、けっこう前だったんだなとしみじみ。

 どんなに熱を入れて応援していても、時がくればその気持ちは変化することを改めて思ったのが関ジュ~WESTの応援を通して、でした。なのでできる無理はするけど、背伸びはしない。それをモットーに、NGT48を応援していけたらな、と思います。

 

 

 

などと書いたところで、下書きに入れてたのですが、今日のTDCホールのリクエストアワーコンサートで、次の本店(AKB48)のシングルリリースが発表になりました。選抜には、NGTからは今回も本間日陽ちゃんが選ばれていました。そしてこの発売に伴う握手会がまた開催されるはずなので、お金をためて待ちましょう。そうしましょう。

ともあれ。結局界隈を移動するだけで、オタクはオタクなんですよね。でもグッズ類は最低限にして、私(笑)