日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

5/29 サブスクどれくらい契約してる?

タイトルのお話です。

チリつもで結構いってる気がするんですよね。

Amazon prime 500円

Amazon music unlimited 780円(解約予定)

・DMM NGT48 LIVE! ON DEMAND 3122円

・AKB映像倉庫 1078円(今月で解約)

このくらいかな? あと娘が払ってるのがU-NEXTとWOWOW

金額的には普通くらいかしら。

 

ただ、音楽配信に関しては、先日からSpotifyのお試しに入って、Amazonを更新停止しました。私が普段聞くのは圧倒的に女子アイドルなのですが、Spotifyの方が充実していたのが大きい理由です。

DMMは劇場公演のリアタイ配信とアーカイブ1カ月が見られる月額会員なんですが、一番コスパのよさを感じます。今、劇場公演は4800円なので、1回分より安い金額で、1カ月も観られるなんてありがたすぎます。

チリつもの予想だったけど、案外少なかったかも。

でもこれだけ契約してると、普通のテレビを全然みないですね。youtubeもけっこう見ているし。

 

閑話休題

 

私は基本占い師の仕事をしているのですが、今でもまだ編集・ライターのお仕事もさせてもらってます。今週は先日監修した記事の校正もあがってたり、編集のお仕事の作業があったり、原稿書いたりでウエイトとしては、占い師より大きい感じでした。数億年ぶりにExcelも使ったし……。

そのせいか、週末に入った今日は爆睡してしまいました。でも毎週末にノルマにしている原稿はすでに片づけたので、なかなか優秀じゃない? と自画自賛。のんびりと残りの週末を過ごそうと思います。短いけど、今日はこれで!