日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

10/28 ひさびさに怒モード&インフルエンザ予防接種

そう……わりとメンタルおだやかというか、お花畑というか。そんな感じなんですよ、私。ここでは文句けっこう書いてますけど……。リアルではへらへらしてること多いし、仕事でもフラットに話していると思う(多分)。しかし今日はどうしても全然合わないお客様がいて、これまでで一番しんどかったです。何千人と見てきてますが、一番だったな…と思います。

あ、よく占い師同士の横のつながりがあって、顧客情報共有してるんじゃないの? っていうのを見かけるんですが、今まで経験ないです。占い師同士でお互いの出生データを交換して、それぞれ見てみたりはします。「ああ、あなたは〇〇だもんね」みたいな会話はある。お客様の情報には触れないですね。〇〇座に金星がある人は、こういう傾向あるよね、みたいなのはあります。

 

と、噴火したところで味のしない昼ごはんをもそもそとたべて、学校終わりの娘と落ち合って駅前のクリニックへ。インフルエンザの予防接種のためです。私は引きこもり在宅ワーカーですが、娘は学校に通ってるし、学習の一環でいろいろな施設にお邪魔するので、原則として接種がマストに近い空気。ちなみに1人4000円弱でした。まあ安くはないですが、たとえば集団生活していて、万が一かかってしまった時に。(自分でも他の誰かでも)。「予防接種はしてたんですが…、すみません」っていうのと、「接種してません。かかっちゃいましたね」では、何かが違うんですよね。私が一番それを思っていたのは、娘を保育園に預けているときで、みんなインフルとか罹ったら、仕事にしばらくいけないし、かなりの確率で家族も罹るし。そのときに、予防対策をしていたのか否かは、心情面ですごく差があるよなー、と。なので基本的に毎年受けさせてましたし、私も受けていたはず。その辺に感情の話を持ち出すのが、DCさそり座っぽい私です。

 

そして帰宅後はあと残り2回にせまった、NGT48のオンラインおしゃべり会。今日はやっと野絵ちゃんとお話しできました。先日送っていた誕生日プレゼントを受け取ってくれたようで、「よかったら使ってみてね」と言ったら、「もう使ってるよ~~」とのこと。普段使いできるものを選んだので、とてもうれしいです。ちゃんとどのプレゼントがどのヲタクからなのかを把握してくれてるんですよね、アイドル尊い。今度の土曜が野絵ちゃん、りかちゃんともあって、最終日です。この2カ月、おしゃべり会をモチベに生きていたので、今後どうなることか……。明日、明けて今日はアヤカニちゃんの卒業公演なので、DMM最前で見守りたいと思います。たぶん泣く。BBAは涙もろい。