日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

6/22 NGT48「Awesome」フラゲ日とか雑感

ここのところ、日プ2からのデビューグループ「INI」のことで頭がいっぱいなわけですが、デビューはもうしばらく先だし、今週末からはNGT48のオンラインおしゃべり会がスタートします。緊張して大したこと話せなくなるのに、買っちゃうんですよね……。いま、劇場公演は新潟県民限定になっているので、県外の私はこの機会しか会うチャンスがないので、いたしかたない……! しかも推しが2人なので、費用がかさみます。頑張って働いて、私。家から出ないのにフルメイクするという謎の儀式を毎週末することになります。マスクしないから、口紅の出番もちゃんとあるし、貴重な機会かも?

 

さて、シングルフラゲ日。まずは大学に登校する娘をたたき起こして、朝ごはんを食べさせます笑 そして、優雅にメイクなどをしている娘のそばで私もコンビニに行くための準備です。歩いてすぐのところなので眉毛だけ描いて、あとはマスクでないないです。今回どこで買えばフラゲできるかなー、と思っていたのですが、出遅れてしまったので、少し値引きされていたオムニ7で予約。期待してなかったのですが昨夜、「明日の朝8時にはセブンにつくよ!」メールが届いたので、ガッツポーズ。

午前中には劇場盤も届くので(これがおしゃべり会用のCD、枚数は言いません)、とりあえず届いてからセブンへ~と思っていたら、すぐに届いたので、娘が出かけるのと同じタイミングでセブンへ。さくさく受け取って仕事が始まる前まで、CD取り込んだり、メイキングのDVD見たり…するはずが寝ました。最近昼間眠いんですよね。結局、仕事が終わった今DVD見ています。メイキングですが、通常盤AとBで、ただメイキングVol.1,2とだけなっていたのですが、りかちゃんプロデュース「はっきり言って欲しい」のメイキングが通常盤Bに入っていて、私歓喜\(^o^)/。今更ですが、私の推しは中井りかちゃんと、今回は選抜されなかったのですが山田野絵ちゃんです。

しかし…話は飛びますが、INIはデビューしたらきっとヨントン=オンラインお話し会あるんですかね~。抽選だと思うのでまずは当たらないといけないという前提はあれど、機会としては可能性ありますよね、きっと。でも想像できないです。女子アイドルで同性だから、気軽に話せてることに気づきました。うーん推しと話す自分は想像できない。まあ、まずは当たらないか……。実際そうなってからもう一度悩みましょう。

今後、INIのテレビへの露出が増えることを考えて、少しずつレコーダーのHD容量を確保するべく、消したりメディアに焼いたりしているのですが、なかなか消せないもので、容量を増やせずにいます。もともとジャニヲタで、関西Jr.~WESTの担当だった時期が長いので、今のレコーダーには2013年からのものが残っています(その前のはクラッシュして亡くなられたレコーダーで録画していたので、焼いたメディアだけある状態)。なので、周りに関西の沼に落ちる人が出ると、これ見て!!! と古い少クラin大阪などを押し付けてきたのですが、今回も娘の周りにいる大西担と西畑担さんのために焼く作業を昨日は延々としていました。さっそく楽しんでくれているらしいので、押し付けた甲斐があったというものですw レコーダーにはまだまだプエクが残っていたり、X1のデビューショーケースが残っていたりして消せないです。ちなみにスンウとミニを推していました。推しである西くんには、少しスンウ風味を感じて、推し始めたのがきっかけなので、やはり好みは一貫してるんだと思います。

娘のバイト先では、今日からバータイムが復活して、お酒の提供を再開したようです。いっしょに日プ2にハマっていて同じく西くん、あと尾崎くんを推している友人と祝杯を挙げる約束をしているので、いけるといいなー。しかしまあ90分は短いですね。ゆっくり話せるような状況に早くなるといいですねえ。ワクチン接種はいつになるかしら。そろそろ接種券が来るということなので、また動きがあったら書こうと思います。

 

雑多な内容になりましたが、今日はこんなところで。