日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

12/11 最近のヲタ活動向などを…

突然のリアルタイム投稿です。先月はINIのデビュー関連でヲタ活頑張ったり、新潟行ったりしていました。今月はもしかすると当たったら下旬に何かあるかも…? という感じです。そして全く予想してなかったのですが、ここにきて関ジュ関連が当たり始めました。まずは東京グローブ座の「笑劇」の方が当たりました。これは該当名義なので、まあ当たるかもな? と思ってはいたのですが今年頭の青木さんも当たっていたので、連続は難しいかなあとも思いつつ。ですが当たったので、2月にお邪魔することになりました。そしてガイシでの「狼煙」がですね……なぜか当たったんです。「笑劇」も当たって、「狼煙」も当たる。同じ名義で。そんなことあるんだ……という感じでした。1月は特になにも現場ないつもりだったので、ありがたいけど成人式の前日よなあ、と。しかし成人式に出るはずの娘が私の当選分と、友人の同行者として10日も入ることになったので、わが家は成人式パスのようです笑 夜に同窓会とかあったら急いで帰京していくわ~とのことでした。まあそんなもんだよね。晴れ着はすでに前撮りしてあるので、当日はあんまり大事ではなかったようです。レンタルの振袖ではないので、着たければ全然すぐに用意できるのですが。

 

てな具合で毎月現場がある感じになりそうです。11月はヲタ活もバタバタだったのですが、娘の就活も本番を迎えていて気持ち的に落ち着かなかったのもあります。娘の志望業界は秋が就活ピークな上に、9月10月に実習が入っていたので、志望先を絞り切れず(やはり実習してみて、自分の適性を見極めたかったようです)、11月が本格始動時期になりました。ありがたいことに第一志望のところから内定をいただくことができて、速攻で髪の毛をカラーリングしてました。青い……。私もそろそろブリーチまたしたいなーと思って予約してたのですが、頭皮の状態がいかんともし難く、これでブリーチしたら確実に頭皮がヤバイのでキャンセルしました。無念。

最近、出かけるのが「ヲタ活」「通院」くらいになっていて、やばいなあと感じているのですが、在宅で完結する仕事だとこうなりますね…やはり。食材などは基本生協の個配で賄い、足りないものは通学してる娘に帰り道に頼んだりしてすませています。娘が就職したら、さらに時間が自由になるので、仕事量を増やすかな~とぼんやり考えてますがどうなることやら。

仕事の方は、久しぶりにイベントでの鑑定(占い師です)依頼が入ってきて、少しずついろんなことが再開しているなあと思います。もちろんアクリル板越しだったり、マスク着用だったりはするのですが、それでも声だけでなく、顔を見ながらお話しできる鑑定は、定期的にやっていきたいので、こういう機会に声をかけていただけるのはとてもありがたいです。

そういえば、バタバタとしてることが多くて、推しである野絵ちゃんや、りかちゃんのSHOWROOMをしっかりと見ることがなかなかできないのですが、先日めずらしく2時間くらいコメントもしつつ見ていたら、何度か名前を呼ばれてそのたびにびくっとしてましたw うさこさん、なので本名じゃないのですが、びっくりしますね。のえりか推しだからね~と言われて、公認掛け持ちヲタクとしてやらせてもらってますw そんな風に楽しめるのも、野絵ちゃん卒業の2月末までだと思うととても寂しいです。卒業公演当たるかなあ。当たりますように……。