日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

7/22,23 リリース日とその翌日の覚え書き

22日

フラゲができなかったので、仕事しながら、今か今かとNGT48のシングル「シャーベットピンク」が配達されるのを待ちました。ちなみにゆうパケットで追跡ありのポスト投函だったため、ちょこちょこ配達追跡ページをリロードしながら、じりじりと待っておりました。午後、お届けずみ、になったのを確認して、いそいでポストに。部屋着のままダッシュしました。そうしたら暑かった……。日頃ひんやりとした快適な部屋で過ごしていたら、気づいたら夏が来ていた。梅雨明けはまだだけど。あと、前日に入金した2021年度版の占星暦ブックも届いていて、ヲタ活のためには仕事も頑張らねば……となりました。

 

到着したシングル、速攻でDVDを再生。1月にあったTDCでの選抜コンサートへの選考合宿のドキュメンタリーです。私の推しであるりかちゃん、野絵ちゃんは、それぜぞれ、りかちゃん選抜、野絵ちゃん落選だったので、どんな気持ちになるかなぁと思いましたが、りかちゃんはスケジュールの都合上参加していない日が多く、結果的に野絵ちゃんの心情を追ってみていました。というか、菅井ちゃん(ちゃん付け失礼ですがw)のレッスンが菅井ちゃん過ぎて、心情を追う余裕がなく笑ってたのが前編。後編で涙する野絵ちゃんに、もらい泣きしました。前編は菅井ちゃんのPVだよね、ということで娘と見解の一致をみました。

 

そして19時からのアベマTVでの生放送特番を待ってそわそわ。スタートするとよく知った劇場の座席にソーシャルディスタンスをとって並ぶメンバー。シャーベットピンクを踊れないけど、一生懸命歌う皆に速攻で涙がじわり。そして次々と涙するメンバーを見て、ぼろ泣き。BBAの涙腺はゆるゆるもいいところです。みんな新しいシングル発売をきっかけに、また飛躍しようと頑張っているのが伝わってきて、涙止まらずでした。ちなみに推しは二人とも号泣でした。なので、余計に泣きましたね…。ちなみにあと5日間くらい、無料でアーカイブ見られるのでよかったら見てみてください。

 

23日

SHOWROOM配信イベントが前日に発表されていたので、待機。先日のLINEライブで販売された通常盤A、Bに直筆サイン入り生写真が付く特典ありのCDが到着。開けずに夕方まで爆睡しました。前日泣いて疲れてるのと、22日までで9連勤していたので、単純に疲れていたのだと思います。おなかをすかせた娘に起こされるまでめちゃくちゃ寝ましたね……。やっと起きて最低限の準備で作れる夕飯をなんとか用意し、SR配信を視聴。野絵ちゃんは研究生の寺田陽菜ちゃんと、りかちゃんも研究生の安藤千伽奈ちゃんとの配信で、バタバタでしたが新鮮でよかったです。様子をつかめないりかちゃんが悪態ついているのが、らしくて笑いました。生放送で号泣してたのもりかちゃんらしいのですが、はっきりと文句を言うのもある意味りかちゃんらしいW どっちも好きです。野絵ちゃんは頑張って仕切ってて、頑張れー!って応援してました。りかちゃんのとこは千伽奈ちゃんが仕切りでした。ちかなちゃん大活躍。りかちゃんのことが大好きなのが伝わってきて、ほのぼのでした。ただ電波状況が悪かったのか(我が家のWI-FI?)、とぎれとぎれで私がいらいら。なかなかお強いWI-FIを使ってるので、そうなることが普段はまずないので、耐性がありませんでした。反省。

 

そしてやっと届いたCDを開封。普段「うさこ」なので、本名をカタカナで書かれた宛名がなじまなくて。野絵ちゃんの写真はメッセージもしっかり書かれてて、時間かかっていそうだなーと思いました。もちろん、りかちゃんも丁寧に書いてありましたよー。

f:id:ysdkkmn:20200724011044j:plain