日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

6/15 オンライン個別おしゃべり会当落

待ちに待ったNGT48の5thシングル「シャーベットピンク」が7月に発売されます。表題曲は全員選抜とのこと。推し二人がどうなるかドキドキしていたのでよかったです。

私はちょうど4thシングル「世界の人へ」が発売されたころ、ヲタクになったので、握手会には間に合ったものの、発売日までのあれこれは経験してないので、ある意味初めてのことだらけです。通常盤は地元のCDショップで予約する予定で、劇場盤(握手会などの特典がつく)はどうなるのかなーと思っていたところ、詳細が発表になりました。このコロナ感染拡大を防がなければならない社会情勢の中、特典はオンライン個別おしゃべり会の参加券とのこと。自宅でシフトを組んで仕事している私にとってはありがたいスタイルかもしれません。あとは、地方在住で握手会の会場まで行くのが大変な人にとってもいいスタイルですよね。シングルは7月発売で、9月から開催とのことなので、ちょっとまだ先になると思いますが、楽しみです。オンラインでのやりとりは、スマホ限定とのことなので、よわよわの古いスマホを使っているので、買い替えを考えています。さてどうしたものか。

 

さて、14日昼は野絵ちゃんのSHOWROOMを逃して爆睡し、夜は、りかちゃんのインスタライブを聞きながら仕事をするという過ごし方でした。仕事を終わらせた後は、おしゃべり会特典付きの劇場盤購入権抽選申し込みに頭を悩ませていました。私はDDではないけれど、りかちゃんと野絵ちゃんが推しなので、限られた申し込み枠をどうやって使うかうんうんうなってました。むずかしい……。

結局申し込みした枠は全部当選したので、2次申し込みに向けて、またしても悩んでおります。10万の給付金はすでに振り込まれておりますゆえ、この申し込みに溶けることでしょう。経済を回すための10万円ですからね!(正当化) あ、そうそう給付金ですが、オンライン申請で5月12日に申請、翌日受理完了メール、6月3日に審査完了メール、8日に振込でした。私の住んでいる自治体はオンライン申請のほうが早かったみたいです。よかった(;´Д`)

いずれにしても、先の先ではあるけれど、ヲタ活動の予定ができて、息を吹き返している感のある私です。パルコ劇場の「大地」はいったん払い戻しになり、座席の間隔をあけた座り方で、再度チケット発売をするので、とりあえず抽選先行に申し込んでいます。厳しいと思うけど……。行きたいなあ。

 

最近の楽しみは推したちのSNSと、あつ森ゲーム実況配信の「ドコムスチャンネル」さんのyoutubeを見ることです。もともと週末はシフトを入れないように予定を組んでいるのですが、土曜夜に配信することが多いので、確実にみられるようにしています。というか、初めてゲーム実況にはまったら、副業(らしい)はメジャーデビューしているバンドのドラマーということに、やはりヲタヲタしい自分で笑っています。なんだろうね、そういう嗅覚だけは優れてるんだな、ヲタクよ。