日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

7/19 二回目のチケット

一旦全日程払い戻しになり、改めて座席間隔をあけて発売された「大地」のチケット。再販では、1人1枚しか申し込めなかったので、とりあえずなんとか自力で当てるしかありませんでした。全日程を3クールに分けて発売されたのですが、第1、2クールの先行抽選は玉砕。朝10時のコンビニ決戦には向かわず、第3クールの先行で外れたら、最後に戦おうかな……と思っていました。結果、何とか第3クールの先行で当選し、購入することができました。日程終盤、8月の平日夜なので、今の東京の感染者数を見てると不安になりますし、渋谷に行くというのがなんせ久しぶり過ぎて……。無事に上演されることを祈るばかりです。先ほどコンビニで発券してきたので、2回目のチケットを手にしました。席は後ろの方だけど、パルコ劇場はそこまで大きいハコではないですし、アイドル舞台でもないので、双眼鏡はなしで肉眼だけで戦ってこようと思います。

 

話はかわって。Amazonプライムに加入しているのと、新しいスマホにしたこともあって、いま少しずつ家でダウンロードしています。ジャニーズの曲は嵐くらいしかないのかな? なので48G中心に作業しているのですが、48G黄金期の勢いってすごいなーと思っています。最近の曲も好きですけどね。センチメンタルトレインとかかなり好きです。女子アイドルの曲をまさかメインで聴くようになるとは……。ジャニヲタ真っただ中だったここ10年から考えると、予想外過ぎます。わからないものですね、人の興味というものは。

 

結局今日も仕事してしまいました。月末を楽にしたい一心で(笑) それにしても今月は忙しいです。相談してくださる方が多いので、所属会社全体で忙しいようです。コロナ禍の中、それでも職場に通勤し、その中での人間関係に悩むかたが多いように感じます。もちろん恋愛相談も少なくありません。思うのは、人間いくつになっても恋愛感情ってあるんだな…ということ。私はもうそういう土俵に立つ気がしませんが、私よりもずっとずっと年上で現役の人はいくらでもいます。でもそのほうがたぶん人生楽しんでる気もします。ちょっとうらやましい。