日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

【止まらない】当落結果×3でございます

さて、超ド級の一報が入ってきてしまい、なんだなんだと友人たちとTwitterだのLINEだのでやり取りしつつ、仕事入れば仕事…みたいな過ごし方をしていました。私は該当担ではないので、ここで思う何かを表明するのは避けておいて、予定どおりの内容を書いていこうと思います。

さて当落結果まず1つ目から。INIのアリーナツアー2次先行です。最速先行では東京公演を華麗に外し、まじ私の名義ブラリかなんかですか? となっていました。そんなに人数の多いTwitterTLではなかったのですが、落選したのが私ともう一人くらいで、あらまあ…と絶望してましたね……。友人の「たぶん城ホがねらい目だと思う」という助言をもとに、二次先行は城ホの初日公演を第一希望にして申し込みました。結果はというと、当選です。FC発足から一年と数カ月、更新までしてやっと初めて名義が息しているのを確認しました。そして意外と最速も二次も当選している人も多く、やっぱみんなすごいな~と感心していたら、追加公演がしれっと発表されて、なんと日本武道館。ええええ、それに一番行きたいんですけども! まじかよーと思いながら友人と申し込むことにしました。城ホは友人と別に単番で申し込んでいるので、万が一武道館当たったら、城ホはリセール出すと思います。まあ当たらんでしょうけどね…。ちなみに武道館公演は、東京ドームの関ジャニ∞の3日間と丸被りなので、遠征する人はホテル取るのが大変かな、と思います。でも遠征の距離ではない私も、もし当たったら9日の東京Dと続くので、帰るの面倒なので泊まると思います。都内遠征2回目。東京Dでの公演は気圧のせいなのか謎にものすごい体力を消耗するのと、大混雑の中水道橋駅に向かい、みっちみちの総武線に乗って帰るのが嫌なので、すでにドームホテルを確保しています。夏のジャニーズWEST@東京Dで味を占めてしまいました。INIのチケット代金は6日までにコンビニ決済なので(カード決済が不可だった)、忘れずにいかなければ…。

そして二つ目。ビジュアル良すぎのAKB48、17期研究生公演に入りたくて6日の昼夜公演にどちらも申し込んでいました。しかし座席確保されている女性枠狙いなので、めちゃくちゃに激戦。何とかならんかな…と願っていましたが、あえなく落選。今後も淡々と申し込んでいきたいと思います。単純に「ただいま恋愛中」公演が見てみたいというのもあります。残念だったけど、遠征せずに行けるので、ここはまあよしとしましょう。

そして今日、当落判明したてなのがNGT48の劇場公演です。2期生の子の卒業公演なので、ちゃんと推してきてない私が申し込むのはどうなのかな…と迷ったのですが、現状ユニット公演がなくて、こういった特別公演しか出演がない子を最近推してまして。で、1期生で応援してるメンバーも出るということで、外れるのを前提にしつつとりあえずエントリーしました。するとまさかの当選。推してなかったといいますが、空気に呑まれやすく、もらい泣きの天才なので確実に泣きますね……。今回思い切って新潟に行こうと思ったのは、全国旅行支援がまだ使えるタイミングだったのが、一番です。日程が確定したときに、もし今手配したらいくらくらいで遠征できるか、旅行支援が適用になるのか気になって確認したところ、まだ新潟は大丈夫だったのでこれは行きたい! とチケット申込開始を今か今かと待ちました。その結果、無事当選したので速やかに遠征手配を済ませ、それからチケットの決済をしました。逆の順番だと、ギリギリで支援の予算が限度額に行ってしまう可能性もあったので…。ちなみにダイナミックレールパックの場合は、一旦そのままの金額で決済してから、旅行終了後に適用分の金額が返金されるようです。クーポンは以前のgotoといっしょで、チェックイン時に手続きしていただけるようです。クーポンがあると、じゃあ何か地元の美味しいものを…となるので嬉しいです。何食べようかなー。