日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

【爆睡】当落1+1の結果とお話し会

おはようございます(?)

ただいま土曜日、明けて日曜日のド深夜です。仕事が入らない間はひたすら寝てたら、トータルけっこうな爆睡をしてしまい、この後どうやって寝ようかしらというところです。なのでブログ書くか……ということになっています。よろしくお願いします。

さて、まずは昨日の金曜日。関ジャニ∞のドームツアー当落発表日でした。最近ジャニ関連の当落は昼過ぎくらいには出ている場合が多く、みんなもそう思って待機していたのですが、なかなか出ず。もしや「18祭」だから18時なのか? とか皆が思い始めていた17時に出ました。そこまで引っ張るのめずらしいです。すぐにログインして確認したところ無事に東京ドーム公演の最終日当選。そのまますぐに決済しました。今回初めてpaypay決済にしてみましたがスムーズに出来てよかった。というか先振込だった時代が本当に懐かしいですね。無駄に長くヲタクやってきたんだなあとしみじみ。そして今チケット申込がMAX2枚のせいもあるのか、1名義で2公演当たっている人も多かったようです。最近若い方たちを中心に、1名義でいろんな公演を複数回申し込む人が増えているせいもあって、それが多かったのかと思います。私はいにしえからのヲタクゆえ、東京ドーム最終日一本釣りだったので、普段どおりでした。正直当たり過ぎた人もいるんじゃないかなー。いきたい数だけ申し込む昔ながらの方法でこれからもいこうと思った事象でございました。ちなみに先日のWEST@東京ドームで、初めてドームホテルを利用したのですが、非常に快適だったので今回も日程が発表された瞬間に予約。楽しく近場遠征をしたいと思います。

夜はINI界隈で知り合って、めずらしく実際に数回お会いしたことがあるお友だちとLINEであれこれ話していたら、けっこうな夜更けになってしまいまして。翌日の土曜は朝からNGT48のオンラインお話し会があったのに、のんびりしてました……。案の定なかなか起きられず、ギリギリで起きて顔面を塗ったりしてました。家の中なのでマスクしないため、ちゃんとチークとかリップとかやるのがいつもと違うところですね。寝不足の割にはなんとかなって、第1部はりかちゃん、第2部は愛ちゃんとお話ししました。2人とも可愛かったー。軽率に11月と12月のオンラインお話し会も取ろうか迷うのですが、今回がもう最終受付ということで、来週末のツアーファイナル、新潟公演で何か発表されるのでは…? と深読みしてしまいます。その前にお金遣わせようとしてないですかね? さてどうなることやら。正直2ショ会を経てしまうと、やっぱりオフラインで話せる方が何倍も楽しいのです。INIのヨントン応募のためにCDを数十枚買うのにためらいがあったのも、それが理由ですね。リアルで会えるなら頑張ったかもですが、ウン十枚買っても当たるかどうか…というギャンブルはなかなか世知辛いものがあります。当選した分だけ購入すればいい48や坂道が良心的に思えてしまう。

さて+1の当落について。コロナ禍になってから一度も訪れてなかった秋葉原の48劇場ですが、最近17期研究生公演をやっていて、17期はかわいい子多いなーと友人とも話していました。せっかくだから推しを見つけに行ってみたいなと久々に応募してみたのですが、研究生公演人気らしく当然のように落選していました。残念。当選していたら月曜夜というタイトなスケジュールでしたが、行きたかったなー。次に期待です。

次は28日にAぇのグレショー当落です。関西現場はとにかく当たらないのがデフォなので、うっかり当選したらラッキーくらいの気持ちです。日程的に年末年始ががっつり休演になっているので、おそらく城ホのあけおめはあると思うのですが、そこの遠征はあまり考えていないので、ここで当選しておきたい。関東に来てくれる現場だけ、何とか1回入れたらいいな、という熱量でやらせてもらっています。

そういえば、明けて今日の大阪城夢祭の生配信がとても楽しみです。配信なしの今日のセトリが伝統関西曲まつりで、めちゃめちゃ羨ましかったです。明日もその辺の曲はやってほしいなー。楽しみにしています。そのために22時からしか仕事入れてないので。

というわけで全然眠くないのですが、寝る態勢に入ろうかな。おやすみなさいー。