日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

【安定の…】当落結果ひとつめ

まずはトップバッター、INIのアリーナツアーの当落発表が本日13時~でした。サイトにすぐ入れるように準備していたのですが、13時になった瞬間メール着信。ふわっ!?と思ってメールを確認したら落選でした。えーとですね…最初のファンミーティングに何度申し込んでも外れ続け、そうなのか~と思っていたのが、先日のAぇぴあアリーナで会場の規模感を知って「こんなに広いのに落ちるんか…」となったんですよね。で、今回は有明アリーナ。こちらもまだ入ったことのない会場ですが、先日のKCONの映像をyoutubeで見かけたら、けっこう広いんだなーと。さすがに今まで何も当たったことがないし、当たるんじゃね? とゆるやかに思っていたのですが、落選でした。ちなみにTLでは私ともう一人しか落選の人を見かけていません。レアキャラとして爆誕してしまった……。いっしょに連番予定だった友人とちょうどランチするために、バスに揺られていたのですが、めちゃくちゃ申し訳なくて(;´Д`) 私はFC発足時からの会員で、二年目の継続手続きも済ませている名義、友人はまだ1年目の途中という名義。さすがにこちらの方が強いだろう、と代表にして申し込んだのですが駄目でした。当落アンケートのツイが回ってきましたが、当選が8割超えでした。そうですかー(絶望

二次先行があるのですが、いままでの慣例だと一次先行より席は後ろまたは上階になると思うので、萎えてしまうのが正直なところでもあります。INIはパフォーマンス全体が見られたらそれでいいじゃん、と思う自分と、うーんでも顔も見たいじゃん? というミーハー心とどちらもありますねえ。前回幕張メッセの展示ホールで行われたKCONに参加しましたが、後列だったのであまりよく見えず。今回も同じ距離感ならしんどいなあと思います。地方公演のほうが当たりやすいのかな、とも思うのですが、遠征費を使ってまで良席でもない可能性が高いところへ突撃する気合はなかなか厳しいところ。

TLはそれはもう盛り上がっているのですが、まあまあそうだよね…と静観していますが、「落選の人も、次大丈夫だよ!」とか「まだ〇回はチャンスがあるよ!」みたいなツイートは、うるせぇ…って思います、ごめんね。まあジャニでもある、「落選した人の気持ちも考えてください!」とか野暮なことは言いませんけど、傷に塩塗りこんでる自覚のない厚意はいりませんね。

さて、どうしたものかーと思っていたら、AKB48の劇場公演のスケジュールが出て、やっとひさしぶりに17期生公演がラインナップに入っているではないですか。やはり私を癒してくれるのは女子アイドルなのか…? とダメ元で申し込みしてみました。コロナ禍になってから、秋葉原の劇場には訪れていないので、万が一当たったら3年ぶりくらいかもしれません。

今日はいつもの時間に夜働いているのですが、明日からは諸事情で昼のみ、または週日休みです。ほっとくと「どうせ家にいるんだから…」と仕事のシフトを増やしてしまうのですが、7月~8月前半にそれをやり過ぎて、いきなり具合悪くなった経験があるので、余裕のあるスケジューリングにするようにしています。その分収入的にはマイナスなのですが、身体を悪くしてまでは……。出来る範囲いっぱいいっぱいまでは頑張りつつ、休息も取っていこうかな、と思います。