日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

【生配信】大阪城夢祭『関西ジャニーズJr. DREAM LIVE 2022』

安定の落選だったのと、スタンディングということで体力的に不安しかなかったので一般やチケットお譲りなどにチャレンジすることなく諦めていたドリライ。生配信が決まって、めっちゃ嬉しかったですね。でもお知らせを華麗にスルーしていて、友人に「ねえねえまだ発表されないのかな」とボケたことを言ったところ、「何言ってるのもう売ってるよ!」と返されたので、その場で購入。当日の仕事のシフトを深夜だけにずらして準備万端で待機いたしました。

流れるインストは、どれも関西Jr.のオリ曲で、老害ババアは歓喜。前日のセトリを拝見したところ、関西曲多いので楽しみだったしAぇが加わることで、どんなふうに変わるのかもワクワクでしたねえ。なんだやっぱり関西は好きなままなんだな~と、自分でもしみじみしていました。

はじまってみて思ったのは、みんな衣装素敵よぉぉ~~~ということかも。夢祭のために作った大名行列でも着ていた新衣装がいいね~~と思いながら観てました。ハチャメチャ音頭とかは、私がジュニアの現場に行かなくなってからの曲なので、いまだに新鮮だなあとか思ってしまうのですが、ジュニア全体でやる曲というのが基本的に好きなので、楽しめました。というかAぇの貫禄が全体的にあふれていて、すごいなあと思っていましたね。

シャッフルメドレーも最高だったなあ。個人的には、すの曲の末様がとても至高でした。そうそう、こういうのを見たいのよ!ってなってました。なんか現場に行くと、こじまさやを中心に見ることが多いのですが、今回の配信はAぇ全員とも見ごたえがあり過ぎて、目が離せない感じでした。あとは、ね! ビグゲですよ! あれは治安が多少悪くないとダメな曲だと思っていたので、最初の掛け声の末様は最高だったし、Aぇがいることで全体が締まったなあ~と思いました。なんか覚えているのが、末様ばっかりなんですよね。これが恋…?

最後のロマネのフェイクも、おおおお~~~ってなりましたしね……。

そして全ツ。あけおめ卒業(卒業?)。デビューしてないのにあけおめ卒業とかまじで??? って後からじわじわ来ています。全ツかあ~、そしてこの温度感。2013年の関西を思い出した人は仲良くしてください。というか全ツ2023年ということは、私は必死にチケット確保して入った全ツから10年???? ババアになるはずだよ……。

何だか最初「4000円?? たけえ!」ってなってたんですよね。だってDMMのNGT48劇場生配信&アーカイブの月額が3100円とかなので…。でも払ってよかった、ケチらなくてよかった。楽しかったし、この高揚感は経験している人にはわかるはず。2023年はジャニ現場増えるのかな~(当たれば)、とうっすら思いながら終わりたいと思います。