日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2/2 THE BEGINNING 笑劇に行ってきました

1年ぶりのグローブ座に行ってまいりました。今回も関西ジュニアの現場です。私はAぇ推しで、こじけん、まさやの2人が好きなので、今回はぜひとも見たい! と願って抽選に申し込んで無事に当選しました。しかしこのオミクロン株の大拡大で次々と舞台現場が公演中止になっていくので、この舞台もどうなることか…とドキドキしながら待っていたのですが、なんとか開催してくれることになった幸運に感謝です。

内容に関しては、たぶんまっさらな状態で行ったほうが面白いと思うのでネタバレはしません。小島組おもしろいこと考えるな~って感心しました。あと大倉さんのブログで言及されてましたが、文ちゃんが演技指導で入ったんですね。オール関西で取り組んでる感じが嬉しかったです。基本関西の子たちはみんな応援しているので。

席は2階の下手側だったので、正面からの景色も見たかったですが、単純な距離としては体感わりと近かったですね。乱視が進んでいてなかなかしんどかったのですが、ちゃんと顔も見ることができました。でもメガネは度数かえないといけないかもなー。

 

そういえば、前回のエントリーで書いた、NGT48のカフェコラボイベントは案の定延期となりました。一回返金もされたので、当選権利はそのまま維持らしいのですが難しいかもですね…。飲食を伴うイベントはなかなか厳しいと思います。新潟にいかずしてメンバーの皆に会えるのは貴重な機会なのでめっちゃ楽しみにしていたのですが……。となると、次に狙う現場は推しである野絵ちゃんの卒業公演です。当たる気がしない。弱気になってはいけないけれどこればかりは運なので、当選を祈るばかりです。

AKB48のコンサートも中止になってしまったし、本当に怖いです。

仕事は今月から少しずつ増やす予定なので、頑張って働きます……。