日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2/17 情緒不安定につき

2月も後半。2月末には初めての女子アイドルでの推しである「山田野絵ちゃん」が卒業します。これまでジャニーズでヲタクとして棲息してきて、幸運なことに担当の卒業や脱退に遭遇してきませんでした。なので本当に初めての経験です。しかも野絵ちゃんは芸能界からも退くので、もう会う機会がないわけで。月末にある卒業公演はもちろん申し込みますが、当たる気がしない……。外れてしまった場合は、DMMでの配信があるので、その様子を見届けることはできるのがせめてもの救いではあるのですが。ジャニーズの場合、正直一回外れても同行を探したり、いろんな手段を死に物狂いで探せば、何とかなる可能性もあるのですが、48Gの劇場公演に関してはどうしようもありません。いいようなわるいような、ですね。

今週末、明日明後日とオンラインのお話し会があって、公演に外れる可能性を考えると、これが話せる最後になります。まあ公演に入れてもお見送りはあっても、こちらかは声を掛けられないので、一対一で話せるのは土曜が最後。しかも最後の枠は激戦で2枚しか買えなかったので、ほんの少しの時間で終わりです。なぜか娘が4枚取れてるんですよね…笑 逆でよかったのにね、と娘は慰めてくれましたが、こんなこともありますね。ちなみに娘も野絵ちゃんには覚えてもらっているんですよね。親子で応援していました。楽しかったなあ。

家や外出中に聞く音楽は、最近ほとんど女子アイドルの曲ばかりで、ちょっとでもエモい曲だと、めそめそとしてしまいがちです。推しがいなくなるってどういうこと!? ってなります。あああ。タイトルどおり情緒不安定おばさん。

 

INIはセカンドのリリースが発表されました。デビューのときほど頑張れないよな~とか思ってるんですが、ゲーセンのクレーンゲームの景品になったグッズはちゃんと確保していたりするので、まあまあ……やることはやってますね。しかしクッションだのハンガーだのどうするんだ、私。かざる場所を確保しなければ……。最近うさまるが大好きで、一番くじ引いてぬいぐるみ当てたりしてるので、こちらも飾る場所確保に悩んでおります。この前大量にごみ袋出して、すっきりしたと思ったのになぜかまだモノで家があふれている。頑張ろう。