日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

【謹賀新年】ひさしぶりに福袋を購入してみた

さてさて。年が明けましたね。年越しは安定のカウコンTV最前列です。Aぇがどのくらい出るのか気にしつつ、セクゾが出てくるだけで涙腺は崩壊してしまい初泣きを驚く早さで済ませました。りとかんが出てきたのが予想外で嬉しかったです。オール関西ジャニーズ今年も応援していこうと思います。何とか1公演でいいので全ツ当ててください(切実)。福福コンビのひとりが退所したらしい…と流れてきて、さびしい気持ちになりました。かわいらしい2人の記憶が懐かしいです。どうか新しい道で幸せでありますように。

元日は初売りに行く予定だったのですが、明け方まで起きていたので泥のように寝てしまい起きられず。2日は急きょ友人と会うことになったので、まだ間に合うなら……と、待ち合わせより早く出て、いつも基礎化粧品を買っているお店へ。事前にコスデコのリポソームシリーズを11000円以上の購入で福袋扱い、というのを調べていたのでリポソーム アドバンスト リペアセラム50㎖(12000円)をお願いしました。まさかの在庫切れで、うーんどうしよう…と思っていると、取り寄せでよければお会計済ませたら福袋をお渡しします~と言ってくださったので、その方法でとお願いしました。とりあえず画像には今使ってる30㎖のをつけ足しておきました。

画像にしてみたのですが、まあまあサンプル祭?みたいな。しかもどういうくくりで袋詰めされているかイマイチ謎ではあります。元々リポソームのセラムは使い続けているものなので、定価で買ってそれにこれらがオマケで付いてきた感じなので、十分にお得です。ミニボトルは遠征をちょこちょこする私にはぴったりで、ちょうど乳液、化粧水、洗顔をイドラクラリティでライン使いしているため、これはラッキーでしかなかったです。ありがたい。クリームは朝イドラ、夜リポソームなので本当に無駄なく使えます。

さらに館内のお店どこでも福袋を買うと、開運くじなるものが頂けて、その場で開いてみるとなんと中吉2000円分クーポン。ええ、まじかラッキーなのでは、と思ったのですが、使用期限がなんと9日まで。短い! 9日までにまた来れるか分からなかったので、追加でそろそろなくなりそうだった乳液を買うことにしました。2000円クーポン、お店のスタンプカードの貯まった分1000円、館内専用マイル達成500円チケットで、めちゃくちゃお得にゲット。正月そうそうありがたい限りです。やったね。さすがに中身がまったく分からない福袋は買う勇気がないチキンなので、こういう形はいいですね。

 

話は変わりまして。2023年やりたいことを考えてみたので書き残しておきたいと思います。

 

①髪をのばしてみたい

娘を出産する直前にショートカットにしてから、20年超ショート~ボブを行ったり来たりしていました。ずっとお世話になってる美容師さんが抜群にショートヘアが上手で、ずっとお任せしていた感じです。しかし数年前に拠点を海外に移されたので、その後しばらくあちこちのヘアサロンをジプシーしてたのですが、ここ1年半くらいはやっと安定してお願いできる美容師さんに出会えてホッとしています。人生初ブリーチも経験して(何なら何回もやった)、年の割にめちゃくちゃ元気な髪質だと改めて実感したので、いまのうちにロングヘアにチャレンジしようかと。いま短めボブで後ろはかなりサッパリな感じなので、長さを揃えることからスタートするのかな。前下がりボブが一番落ち着くんですよね、正直。ちょっくら次回相談してこようと思います。どんどんロングにするとケアが大変な年齢になっていくので、最後のチャンスだという気もしています。

 

②推しは推せるうちに推す

ジャニーズに関しては関西をまるっと応援していくつもりです。今が推しどき、というAぇの公演に何とか入りたいですが、どうなることやら。すでに全ツの申し込みは済ませました。エイトはツアーごとに1公演、WESTは今年はどうかな……、10周年に行きたいなという感じ。そして女子アイドルに関しては、最推しの卒業が遠からずあると思うので、2023年は後悔しないように推していきたいと思います。とはいえ、自分のペースというものを大きく崩してしまわないよう、バランスは取っていかないとですね。できれば月1くらいは現場に入りたいですが、さすがに毎月新潟へ通うのは厳しいと思うので、無理なく元気にいきましょう。

 

③自然乾燥を辞める

またしても髪の毛のことになってしまうのですが、ワタクシ、髪が短いのをいいことにほぼドライヤーを使わずに過ごしてしまいます。現場の前などはちゃんとドライヤーで乾かしてケアしているのですが、髪の毛に悪いことの限りを尽くしている状態だったのが2022(自然乾燥に任せる、ブリーチ重ねる)だったので、今年はちゃんとしたい次第です。

 

④遠征はホテルステイを楽しみたい

これは前にも書いたのですが、さすがに寝るだけだから安さに挑戦! みたいなホテル選びはできなくなりました。2022年は特に体力の不安が理由ではあるものの、現場はできるだけホテル宿泊を前提にして動いていて、やはり楽だなー、と。その最たるものが東京ドームホテルです。8月のクソ暑いなか外で待つのも、帰りに大混雑の中突っ込んでいき、満員の電車に乗るのも嫌だったので初めてドームホテルを利用しました。そうしたら、なんとまあ快適なこと。公演終わって、ゆっくり規制退場待って、すぐに部屋に戻れるのは最高ですね。週末のエイト東京ドームももちろん宿泊いたします。翌日銀座で友人たちと会う予定も入れられたので、よい感じだと思います。楽しみ。

てな具合でしょうか。楽しくヲタ活動できますように。今年もよろしくお願いいたします。