日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

【夜更けに】当落と近況など

さて、まったくノーマークだったのですが、SHOCKの当落がありましたねー。申し込んでおいて、ノーマークもクソもないんですが、Aぇ全ツのときのような悲壮感はありませんでした。初めてSHOCKを観たのは2009年で、そこからコロナの影響でチケットが紙切れになってしまったタツヤ初年度を除くと、皆勤賞で来ています。本編を帝劇で観ることが出来たのはコロナ禍になる前までなので、今回は本編一択。エターナルはやはり物足りなく感じてしまうので、昨年博多座遠征できず未見のままである、ヒロミツ本編に狙いを絞って申し込みました。だいたい平日ソワレしか申し込まないせいか、外れたことがなく、そのせいもあって緩く構えていたのもありますかね。前日深夜まで仕事だったので、起きたときにはもう当落が出ていて、サイトにログインして確認すると無事当選していました。忘れないうちに入金してひと段落。今年も帝劇に訪れることができるのが嬉しいです。今年ファイナルを迎える滝沢歌舞伎も、2011年からしばらくは毎年春の楽しみとして通っていましたが、女子アイドルの現場にも行き始めたことと、途中からやたらチケットを取るのが大変になってきたので、いつの間にか行かないようになりました。2012年だけ関ジュが出ることで、やたら何度も観劇した記憶があります。そのときは日生劇場でしたね、懐かしい。

11月~1月は仕事があまり忙しくなくて(良いことでは全くない)、うーんやはり不景気というか、色々なものの値上げが……と思っていたのですが、2月からは以前のペースに戻ってきた感触です。ありがたいけど、それだけ何かに悩む人が多いということなので、手放しに喜ぶこともどうかと思うし、難しいところ。とはいえ春以降わりと現場(しかも遠征)がぼちぼち決まっているので、収入はある程度確保していきたいです……ね。うん。

今月は3月末に新潟遠征に行きたいと予定しています。まだ日程も出ていないので、まずは休みがちゃんと合うこと、さらに当選すること…とハードルが高いのですが行けますように。4月以降も毎月遠征予定があるので、慌ただしい春になりそうです。今気になっているのは、もうすぐ10年選手になるレコーダーの不調。10年もっていることがもはや奇跡なので、その時が来ても感謝しかないのですが、できれば頑張ってほしい……。遠征が続く春はなんとか持ちこたえてくれますように。