日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

7/25まだ傘を持って歩いてない

というと、こいつはどのくらい引きこもっているのだろう……と思われるはずです。さすがに今年に入ってから、とかではありません。7月になってから、ですね。6月は傘をさした記憶がおぼろげながらあります。で、7月。出かけようとすると、地面は濡れてたりするし、降りそうだったりするのですが、傘を持ち歩くという行為が本当に面倒で嫌なので、家を出る瞬間にちゃんと本降りじゃないかぎり、気合で乗り切るスタイルを取っています。

 

今日も出かける前と、帰宅してからは雨がけっこう降っているのですが、私が出かけていた間はセーフでした。こんなんばっかり。気に入ってた傘をバスに忘れたり、その勢いでメンバーの書いた直筆メセカを落としたりしてから、傘をさすのが嫌になってしまいましたね…。なんとか傘をささずに梅雨を終えたいです。月曜も出かけるけど、雨降らないでね。よろしく。

 

今日はヲタク友だちとあって、長々とあーでもないこーでもないと話をしていました。デビュー前後でガラリと変わるヲタク界隈について、語ってましたね。友人は最近のデビュー組、私はWESTの記憶で話していました。デビューのタイミングで一気に客層が若くなるんですよね。そこでふるいにかけられて、私は脱落した感じかなあ。しかたない。

 

仕事はやっと休みを取りました。毎日少しずつ働いてて、気づいたら9連勤だったので、さすがに休みました。勘が鈍りそうなので、明日余裕があったら入っちゃうかもしれませんが。とりあえず今日も朝になってしまいました。友だちと盛り上がり過ぎて、終バスで帰宅したので、そこからいろいろしてたらあっというまに4時半過ぎです。平日だとおはよう時代劇が始まっちゃいます。