日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

7/29 ドリアイ余韻冷めやらず

28日

休みにしていたので、惰眠をむさぼる。

 

Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~ を視聴するため、17時半過ぎにテレビをつけて接続。なかなか繋がらない。まじか?? とあれこれいじってたら、前説の声が聞こえてきて、画面も見えて一安心。なかなかつながらなかった人も多かったんですね。Twitterを見ると、大変そうだったので、運がよかったのか……と。前説は聞き覚えのあるだみ声…。文ちゃんじゃん!!

普段のコンサートはオンタイムで始まるジャニーズの現場だが、この日は配信画面に入れない人が続出していたためか、10分押しでスタート。若いグループから野外で歌っていて、どこだろ……と思っていたら、太陽の塔があったので、万博公園か! となった。しかしこれは前撮り? とか思いつつ見てたところ、野外ステージにエイトが登場し、あ、ここにステージ組んだのか、すごい! となった。罪と夏でぶちあがるエイトと関西ジャニーズの面々。それだけでもうこの企画は勝ちだな、と思った。

 

全体的に記憶に強く残ったのだけ列挙すると、メンバーカラーメドレーは最高だった。特に私がアーカイブを鬼リピしたのが、ナス。濵ちゃんの歌い出しはまじで鳥肌ものだった。歌が上手いことはさんざん知っている、元WEST担だが、改めてうなった。ブルーのDye D? もよかった。新しいパートができてて、鳥肌が立った。

そして、先輩後輩入り乱れての怒涛の選曲に関西最高じゃん……と茫然となった。WESTとなにわ男子のダイヤモンドスマイルとか、WESTとLilかんさいのプリンシパルの君へ、とかキラキラソングが大好きな私としては、まじでたまらんかった。そのまま全グループでのええじゃないか、もよかった。エイトのメンバーが提供してるジュニア曲をご本人登場で歌ってるのも、エモ中のエモだったよね。

アーカイブなしの予定だったところ、やはり回線トラブルというか、配信環境のミスで入れなかった人のために、アーカイブが1日とはいえ残って、おこぼれをいただいた私は、翌日延々とドリアイを流し続けながら、過ごした。円盤化しないのだろうか。してくれ。頼む。絶対買う。

 

29日

上に書いたとおり、テレビでドリアイをながしっぱなしにしつつ、詳細な部分をみるためにHD画質にできたPCでも見る(テレビのブラウザではHD画質だと止まってしまった)。基本それだけでだらだら過ごす。仕事はノルマを消化したので、8月に入るまでお休み。手があくと仕事したくなったり、夢で仕事してたり、なかなかヤバイ。

 

NGT48が8月から一部公演再開にさきがけて、新型コロナの抗体検査をメンバーやスタッフがうけたところ、陽性が2人。さらにPCR検査を受けるためにメンバーも自宅待機になるとのこと。まだ周囲に陽性になった人はいないけれど、こうやって自分の知る範囲にも出てくるのか、と改めて、マスク着用と手洗い…となった。マスクの在庫が寂しくなってきたので(特に娘用の小さめサイズ)、なんとかしないとなあ。普通サイズはけっこう見かけるようになってきたけど、小さめサイズはなかなか見かけない。マスクして出かけると、暑さがなかなかやばくて、倒れそうになるので、梅雨明けした後の本格的な暑さがいまから怖い。