日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

8/20 なまいきリボンわがままレース

ジャニーズのアリーナ公演が年内すべて中止になりましたね。何度も再延期などをするよりも、今回のようにスパッと決断したのは残念だけどベターだったよな、と思います。誰かがツイートしてたけど、ジャニヲタの移動と宿泊の分がゼロになることを思うと、また打撃を受ける業界もあるわけですが。たかがジャニヲタの移動くらいで、と思う人もいらっしゃるかもしれませんが、経済効果はわりと影響でると思います。今年はドームクラスの公演もないわけですから、北は札幌ドーム、南はペイペイドーム(でしたっけ?)まで全国のヲタクが万単位で動きますし、当然観光する人も多いですからね……。私は観光しない派でしたけど(現場と宿にしか滞在しないヲタク)。私が影響を受けたのは、現状SHOCK帝劇公演と、トラジャぴあアリーナ公演の返金くらいですが、日程発表もなく中止が決まったWESTの東京ドームも、開催されていれば、いく予定でした。というかそれを最後の仕上げに完全撤退の予定でした。でもこの前のドリアイ松竹座配信で、もうちょっと頑張ろう、と思ったりしてるわけですが。カウコンもないということですよね。テレビで見るつもりでしたが、あれがない年越しかー、うーん寂しいですね。

 

さて、タイトル。ヘアメイクアップアーティスト双木昭夫さんの手掛ける写真集のメインモデルを中井りかちゃんが務めるということで、初回限定のミニブックレットとメイキングDVDがついたものを事前購入していました。発売日は25日なのですが、初回限定はフライングゲットということで、5日も早く到着しました! アラフォーの子持ちおばさんではありますが、かわいいお洋服を着ている女の子が本当に大好きなので、世界観が素敵過ぎて、卒倒しそうです。ドールメイクを施されたりかちゃんは正義でしかありません。まじで最高すぎる……。

f:id:ysdkkmn:20200821053102j:plain

 

なーんて、書いてたらもう朝です。昼夜逆転生活ほんとやばい。そろそろなんとかしなければー! なのですが、もうしばらく無理そうな気がします。そういえば、9月の仕事のシフトを提出しました。9月はNGT48のオンライン個別おしゃべり会があるので、イレギュラーな曜日に働くことになっているので、間違えないようにしなければ。というかもう9月なんですね。早い。コロナ収まる気配ないですしね。

 

忘れていましたが、関ジャニ∞のシングル期間限定の2つを購入しました。47ツアーの密着ドキュメンタリーは3時間半もあったのですが、昨日朝までかかって観ました。5人体制で新しく作っていくこと、各々がエイトというチームのためにスキルアップしようとしている姿勢、大変だけどのびのびと楽しもうとしている雰囲気がとてもいいなあと思いました。大変だった時期のことを隠さず話すメンバー達に、どこかほっとした感じもします。今話せるくらいになってるんだね、と。まだ公演のディスクは観ていないのですが、楽しみです。見るものが多くて嬉しい悲鳴です。現場はないけれど、供給はたくさんあるので、それを糧に頑張りましょう。