日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

8/11 配信ひと段落

連休も終わって、仕事にも戻って一息。忙しさは7月ほどではなく、まったりという感じ。そろそろおしりに火が付きそうな案件もあるので、のんびりはしていられないのですが、まあそんな感じで、ちょっとひと段落しています。

 

さて、配信購入ですが、結局

7/28 オール関西ジャニーズ ドリアイ配信

8/1  ジャニーズWEST ドリアイ配信

8/4  松田元太 サマパラ配信

8/8  松倉海斗 サマパラ配信

     関ジャニ∞ ドリアイ配信

     #放生津カンタータ SHOW ROOM特別配信

という感じで、気づいたらけっこう購入してました。

トラジャソロは1500円というのが気軽に購入できてよかったですね。

#放生津カンタータは、推しが出ている短編映画の上映イベントの配信でした。

 

この合間に、パルコ劇場で「大地」を観劇してきたので、現地と配信どちらも

短期間のうちに体験しましたが、配信は配信のよさがあるなーと思いました。トラジャソロとかは、もし現場としてあったら、確実に当たってないでしょうし、松松どっちも観るなんて、まー絶対に無理なわけです。そして暑さに弱い在宅ワーカーが728の日の配信を野外フェスで見てたら確実にこれまた倒れてたと思いますので、配信があって心からよかった……と感じました。現場では着ブロ命なので、涼しい部屋でのんびり見られるのも、それはそれでありがたいです。とはいえ、まあ現場で見た「大地」はやはり躍動感や、伝わってくるものがよりリアルでしたから、どっちもそれぞれに利点があるし、デメリットもあるというところですよね。当たり前の話をしてしまいました。

 

そして、連休の中日は突如として728の配信で関西の沼にはまった友人に、少年倶楽部i n大阪の過去分をまとめて焼いてお渡しするというミッションを遂行してまいりました。こういうことがあるので、消せないのですよね。いつか誰かの役に立つ、レコのHD容量の大部分を占める少クラよ……。in大阪は焼く機会がわりと多くて、あと3回しか焼けない年とかあります。私のお友だちで必要な方は速やかに名乗り出てくださいw

 

そして連休明け月曜の深夜は、NGT48のニューシングル「シャーベットピンク」地上波初披露の番組を観ていました。トークコーナーに推しが出ていて、しかもがっつり身体張って笑いを取っていたので、さすがやで……となってました(関西人ではない)。30人全員選抜なのですが、コロナ感染のリスクのためスタジオにぎゅうぎゅうにはできなかったらしく、たぶんTDCの選抜コンサートのときのメンバーがパフォーマンスを披露してました。推し2人のうち1人しか出てなかったので(りかちゃんだけ)、次は全員で見たいです。

あ、そういえば、ゴールデンタイムにやってたCDTVライブライブ!のAKB次世代選抜にもNGT48から4人選ばれていて、少し欠けてしまったのですが、あわてて録画スイッチをオン。ノーマークだったので偶然見つけられて本当によかったです…。48Gの夏うた、ほんと「夏!!」って感じがするので大好きです。うれしー!

 

そういえば、傘を差さずに梅雨を乗り切れるか、というエントリーを過日しておりましたが、無事にノーアンブレラで過ごしました。引きこもり+ラッキーです。しかし梅雨明けとともに猛暑がやってきてますね……。マスクをして出かけると、マスク内が汗まみれになるので、本当にいや……。