日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

8月最終日FC更新状況

さて、8月も最終日です。ということは私はエイトとWESTのファミリークラブの更新期限です。

 

エイトは3日の東京ドームに入るのですでに更新しました。あればですが、これからも年1回は入りたいので。ここは迷う隙もなく更新しました。

 

問題はジャニーズWESTです。発足のときに入会して更新してきたのですが、今WESTの現場は正直いかなくてもいいかな……という気持ちがありました。

 

ライブに行く予算があるなら、新潟なり、握手会に行きたい。そんな感じです。でもその一方で、東京ドームまでは見守りたい。単独カウコンがあるなら行きたいかもしれない。という感情もあり、でも9割もう止める気でいました。いまWESTのお仕事何も見ていない状態です。パパジャニWESTも地上波のを録画したのですが、最初の部分だけちょっと見てそのままになっています。なのでもう止めようと思っていたのです。

 

で、そのことを娘に相談すると、「メンバーが舞台に出ることになったら、行きたいんじゃない?」と言われ、たしかに……と簡単に納得。担当だった淳太くんは演技班ではないので、まあないと思うのですが、他のメンバーは可能性ありますよね。その一言で継続を決め、さきほど滑り込みで更新してきました。

 

ワールドカップバレーのサポーター業務は、バレーボールが好きなので、たぶんちょこちょこ見ると思います。ジャニーズから完全に離れるにはまだ覚悟が出来ない自分がいます。でもテレビラジオはもういいかな…という感じ。誰か舞台やってくれー。

 

閑話休題

 

明けて今日は、NGT48村雲颯香ちゃんの卒業公演です。公演再開初日に当たって遠征してきたばかりなので、当然当たらず。DMMの配信で見守りたいと思います。来月には佐藤杏樹ちゃんも卒業するので、さびしいです。ただ自分の将来をしっかりと考え、目標を持って進むことはとてもよいことなので、笑顔で送りだしたいと思います。二人とも頑張れ! とおばちゃんは思うのでした。

 

この後、 9、10、11×2、12月と握手会が続きます。以前は山田野絵ちゃんだけ行っていたのですが、最近中井りかちゃんも推すようになり、この二人の握手券つきCDを注文しています。りかちゃんは誤解されやすい子ですが、すごくすごく周囲のことをよく見ていて、思いやりのある子だなぁと気づき、ファンになりました。有料会員用のメールも取り始めたのですが、送信は頻繁ではありませんが、素直な気持ちを率直に書いてくれるので、取ってよかったと思っています。

野絵ちゃんもとても周りをよく見ている子だと思います。寄り添う気持ちがとても強いので、いろんな子のチカラになっているのでは……と思っています。

元気に振舞っている子が本当に元気とは限らない、そんな風に思うこともしばしばですが、プレッシャーやストレスに負けず、素敵なパフォーマンスを魅せてほしいなと思っています。