日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

せっかちなので16日間チャレンジを1日でやるテスト

f:id:ysdkkmn:20200105230210j:plain

 day1

韓国とAKB48グループの合同参加番組「PRODUCE48」に出ている山田野絵ちゃんを知ったのがきっかけ。楽しくてかわいい子だなあというのが第一印象。途中で脱落してしまったので、どこかで会いにいけないかな? と調べて個握の握手券を光の速さで買いましたよね…。もともとオタクだから行動は早い。

 

day2

さきほど書いたとおりで知り、握手券を取ったけど、けっこう先だったので劇場公演を探して生誕祭に応募。無事当選したので「誇りの丘」公演をみて、とても楽しかったので好きになりました。まずは行動、それがオタク。

 

day3

上記のとおり、入り口は山田野絵ちゃん。そして2019年に入ってから中井りかちゃんも。優劣付けられず、どちらも同じくらい推しています。二人とも出ている公演だともう大変。ペンライトの色を変えまくります。

 

day4

りかちゃん=すごくオタク思いなところと、やさしいところ。メンヘラって言ってるけど、自分に厳しい部分があるんだと思う。話していると思いやりの気持ちが深いことが分かって、どんどん惹かれます。あとね、かわいい、単純に。

野絵ちゃん=元気いっぱいなのと、やっぱりオタク思いなところ。体調が悪くても、大丈夫、って頑張っちゃうところが心配でもあるし、さすがだなと思うところでもあります。しなやかだけどダイナミックなダンスも好きだなー。元気を分けてくれる存在です。

 

day5

ふたりともに「うさこ」と呼ばれています。野絵ちゃんには、握手会で「おはよー」「おはよー」とオタクを出迎えてたのに、私のところで、「うさこー」になって笑ったw りかちゃんには、お見送りで「あ、うさこだー」と呼ばれたくらいかな。うさこさんって最初のころは呼ばれてたけど、今は「うさこ」だ。

 

 day6

野絵ちゃんと話してて、「あ、中井と話してて~」と言われたので、「え、私のこと二人で話してたの?」と聞いたら、「そうそう」と軽く言われてびっくりしたのが思い出(笑) 公認の掛け持ちとして生きていけることに喜びを覚えましたwww (その後りかちゃんに「私のこと野絵ちゃんと話したの?」って聞いたら、「そうそう~~」って普通に返された。で、りかちゃんには、プレゼントしたものを「なんなら、めっちゃ使ってる」と言われたのがうれしかったなー。お見送りで「あ、何か言いたいことあったけど忘れた!」とりかちゃんに言われたのもびっくりしたかな。何を言いたかったんだろう……。

 

day7

これは「となりのバナナ」。りかちゃんとあゆたろうのユニットですね。アドリブ部分でいつも笑ってしまいます。仲がいいのもよく伝わってきて楽しみなユニット。NⅢのときの「話し相手は冷蔵庫」の野絵ちゃんもかわいかったな。

 

day8

 これは私得な「りかのえ」でやっていただきたい! かなってしまったら、もはやペンライトは置きます。選べない。今日りかちゃんがアップしてた二人の写真を見て、めっちゃうれしかったもん。てか、握手会の話に戻るけど「中井と話してて」っていう呼び方にめちゃめちゃあとから笑った記憶。聞いたときはびっくりしすぎて感想なかった。

 

day9

研究生公演は未見なので、まずは一度見てみなければと思いつつ、なかなか機会がないのが実情。チームAの目撃者公演とかやってくれたら見てみたいなーと思うかもしれない。本店でちゃんと見たことがあるのが「目撃者」と「僕の夏が始まる」だけなのが理由でもあるんだけど…とほほ。

 

day10

これは「世界はどこまで青空なのか」。歌詞がすごくいい。たまに爆睡しながら書いてるのかな、って思う康の歌詞だけど、Maxtとき315号といい、ちゃんと起きて書いていらっしゃるときもあるんだな…と(失礼)。

 

day11

「下の名で呼べたのは」かな。ドキュメント見たから余計にそう思うのかも。元研究生公演だけだ、推し不在の公演で遠征したのは。ちなみに十人十色公演で推すなら、れいにゃーです(蛇足)。

 

day12

 これも「世界はどこまで青空なのか」の衣装。セーラー襟っぽいものがもともと好きなんだけど、これは特に好き。おぎゆかのベレーっぽい帽子も好みで大好き。劇場前に衣装が展示されているので、すかさず写真取りました。

 

day13

年1回のツアーと、たまの音楽番組を追うしかなくて退屈だったWEST担のころに比べて、生活そのものにハリが出たこと。年間通して少しずつ現場があるってすごくありがたいなーって思います。新潟には、ちょっと行き過ぎな部分もあるので、うまく調節していけたらいいな、と思います。あまりに軽装で出かけてることに、友人にびっくりされましたw 慣れすぎたらしいw

 

 day14

二人ともに感謝を伝えたいです。day13で書いたとおり、生活にハリがでました。以前書いたとおり、私は承認欲求の強さが自慢wなので、そこを満たしてくれる二人には本当に感謝(笑) 若い二人が試行錯誤してアイドルを全うしていることに感謝しつつ、二人ともが幸せでいてくれることを願っています。

 

day15

たいへんだった2019年を頑張って乗り切ってきたみんなは強くなれたのでは、と思います。まだまだいろいろと言われることはあるだろうけど、みんなが自分らしさを生かしつつ、楽しんでアイドルをできる環境でいてほしいと思います。一生推すとか、生きがいとか重たいことは言いません。どうか限りあるアイドル人生を笑顔で過ごしてほしいなと思います。

 

day16

全員参加のコンサートをまた打てるようになってほしいなと思います。朱鷺メッセいくよ! あとは地味な願いだけどシングルがまた出せますように。頑張って買うからー!デビュー前から応援していたジャニーズのアイドルが今度とうとう東京ドームで公演をすることになって、そこまで見届けようと決めています。野絵ちゃんとりかちゃんが夢をかなえる日が来るように、という気持ちが強いです。とりあえず全体コンサートだな~。

 

以上です。承認欲求は強いけど、自分がいかにアイドルを評価、応援しているか自慢するババアにはなりたくないので、きちんと節度を持って距離感大切に応援していきたいと思います。同担拒否のつもりはなかったけど、同調圧力を感じることが多いので、自由に応援したいなあと思います。心から。