日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

直筆サインと宛名入りのアンビバレント

深い意味はない、なんとなくのタイトルです。

 

以前にも書きましたが、私は推しとの接触では「うさこ」として生息しています。いや、家でも「うさこ」なんだけど。私がインターネットの世界に飛び込んだのは、初めてimacが発売されたころ。ほどほどに早めだったのかな? そのころからHNを「うさこ」にしていたので、うさこ歴けっこう長めです。娘は幼少のころ、母は「うさこ」が本名で、普段名乗ってる名前はペンネームだと思っていたらしい。※しかも私は編集・ライターをやっていたので(今も細々とやってるけど)、余計にペンネーム説が説得力があったと思われます。

 

そんな感じで、推し二人にはどちらにも「うさこ」として認識されています。まあ、あれですね…、うさこを名乗るおばさんって…ごめんよ……。

 

で、直筆サイン。10~11日に48グループショップでシングルを予約すると、宛名入りの直筆サイン入り生写真つきCDが届くんですね。私も張り切って推し1枚ずつ、計2枚申し込みましたが、ふと、宛名として私の本名を見ても、私とは気づかないだろうな~と思いました。いいんですけどね。でもちょっと残念なのが本音。けっこうな量、手書きするんでしょうね、みんな。大変ですね。研究生で人気のある、ちかなちゃんが山になってる生写真をアップしていて、けっこうな山だったので、まじか! となりました。発売週に届くように手配するそうなので(遅れるかも、とは注釈つきですが)、わりとハードなスケジュールなような気がします、がんばれ。

 

今週は調子がいい、なんて一つ前のエントリーで書いてたのですが、木曜の病院予約を来週にすっ飛ばしました。雨降りだし気圧しんどいし、とギブアップしました。うーん、ここのところ体調よくないです。今日は17時ごろ一度起きて、食事して、もう一回寝て、何度も目を覚ましつつもちゃんと起きたのは22時でした。まじかよ。今日は寝られないじゃん…絶対。おかげで、20時半から、という普段なら確実に逃さないでいられる推しのインスタライブを華麗にスルーしました。明日のDMM配信は絶対に見ます。劇場からの生配信、これは逃すわけにはいかない……。

 

閑話休題

 

ジャニーズ事務所が先陣を切って、公演再開をするようですね。

セクゾの公演、8月末からかな? 再抽選もあるみたいなので、該当担さんは落ち着かないと思います。どのくらい間引いて席を作るのかな。よい流れになっていくといいですが、ここのところの感染者数すごいですね。どうなるんだろう。私は8月末にエイトとWESTの会員資格更新があるのですが、エイトは更新確定ですが、WESTは悩んでいます。見届けたかった東京ドーム公演が中止になったので、正直これでもうお別れかなぁという気もします。テレビは出ているのもたまたま見かけたり、毎週録画している音楽番組とかに出てたら見る…程度。webの連載はたまに読んでます。興味ゼロではないんだけど、会報が届いても手付かずです。CD類はもう買っていません。こんな感じの人、他にもいらっしゃるでしょうか。去年の横アリは、すごく外から見ている感が強くて、全然集中できませんでした。なので、今延期になっているアリーナツアーは申し込まずにいました。

 

そういえば、10年ほどジャニヲタやってましたが、夏とか年末の音楽特番はジャニーズならとりあえず録画を残していました。いつ自分が他Gにも手を出すか分からん! と思ったので。でもまさか10年経ったら48Gを好きになってるとは想定外で、当然残してません…しまった。りかちゃんとか選抜入りしている曲もあるので、残していたらよかったのに……と思いましたが、まさかの心変わり過ぎて自分でも想像の範疇を超えてました。しかたないね。

 

というわけで、今日は朝まで寝られないでしょう。DMMの配信が18時からなので、そこまでに起きるということで。それでは皆様とりあえずおやすみなさい。