日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

8/1,2松竹座に浸る配信でした

1日

728の日のオール関西配信を見て、やっぱり見ておこう…と急遽決めたWESTの松竹座からの配信。知らない曲も多いだろうけど、松竹座だからデビュー後すぐの曲もやるかな? と期待しての購入でした。実際この時点では、8月末のFC更新を渋っている状態で、これでお別れかなあ? とか思っていました。

 

実際、配信がスタートすると、なつかしいなんば駅の改札を通り、見覚えしかない出口への道、御堂筋沿い、松竹座前とカメラは移っていき、もぎりのかたにチケットを渡して、エスカレーターで2階に。さらにエスカレーターで上がって3階が、松竹座の客席1階席フロアです。中列あたりの通路側席に座ったところで、開演しました。

 

予想どおり、聞きたかった曲から始まり、テンションがあがっていたのですが、ふと見るとバド濵だけ花道にいて、4人がいない…。これは?? と思っていると、案の定というか、まさかの「きみまぼ」。ひゃーーーーー! となりながら見ていて、次は濵ちゃんかな? ステゴー?とか思っていたら、「夢クロ」。ちょっと泣きました。大好きなんです。私はちょうど濵ちゃんが、ベテといっしょのグッズになったり、バドといっしょになったりしているころから現場に通った遅れたヲタクなので、BOYSは少クラの録画しか残ってないのです(初松竹座は2011年でした)。遅れてきた新規だけど、夢クロは好きだし、予想どおりのバドの「V.I.P」に感涙し、まさかの「ビグゲ」で卒倒しかけました。本当に配信購入しておいてよかった。これを逃していたら自分を呪って呪って呪い続けたに違いありません。

 

私のようにデビューを見届けて、2~3年は熱心に現場に通って、最近は離れ気味の元ヲタクに優しすぎるセトリです。中間ん家コントはちゃんと年月経ってて笑ったし、後半は最近の曲もあって、知らないのもあったのですが(すみません…)、大満足で本編が終わり、アンコはなんだろうな~ 728でバンバンッ!はやっちゃったし? と考えながら待っていたら、影アナで「ギラギラするやつ?」とか言ってるし! まじかよー! と思っていたら、本当に「ロマンティック」でした。家なのに一人なのをいいことにコールは全力でやらせていただきました。感動です。最後にどん帳が下がったのまで何もかも松竹座の思い出がよみがえってくる配信でした。終わってからTwitterで「FC更新する」とそっこーでつぶやきました。はい、更新します。やっぱりいつになるか分からないけど、初東京ドームは見届けたいと思います。

 

次は8日のエイトですね。これも必ず見ます。ちなみにエイトもパッチからの遅れてきた新規なので、松竹座時代は存じ上げません…。でもそのころから応援してる方々が感涙するセトリだといいな、と思っています。

 

 2日

余韻冷めやらずで昨晩なかなか寝付けず、朝まで起きていたので、昼間は爆睡。ちょっとだけ、トラジャのうみんちゅさんのソロ公演配信が気になってはいたのですが、そんなわけで寝て過ごしてしまったため、見送りました。夕方ごろちょっとインフラ系のトラブルが地域で起こり、我が家も被害にあってしまったので、落ち着かず過ごしてましたね……。

f:id:ysdkkmn:20200803024147j:plain

 

そしてこれを調整してました。9月から始まる、NGT48のシングル「シャーベットピンク」発売に伴うオンライン個別おしゃべり会用のスマホホルダーです。テーブルなどに大きなクリップで固定して、こんな感じで使うようです。まだ映り具合を確認してないのですが、それ次第で、女優ライトwを買うかどうか決めたいと思います。

 

まあ、正直なところ、私の映りなんぞどうでもいいのですが、向こうに見えるものがあまりにも汚いと申し訳ないので、取り繕う感じですね。ほどほどの見栄えになるように……。ちなみに吉本坂46の番組を見ていたら、zoomなのか、ファンの方が会議室のスクリーンに大写しになっているようだったので、こ、これだとしんどい…となりました。メンバー側へのモニターもスマホサイズだと助かるのですが、どうなるんでしょうね……。詳細が分かり次第またレポします。