日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

シャーベットピンク

ここのところ、ジャニーズに関係ない話題ですみません。

題名は、22日発売のNGT48のシングルのタイトルです。音源が初解禁されて、さっそく聞きました。これまでのメッセージ性強めから、王道アイドルソングへのシフトチェンジがされた感じです。48Gの夏の王道ソングという感じで、めちゃめちゃ気に入りました。気持ち的には「ポニーテールとシュシュ」みたいな、さわやかだけどどこか切ない印象です。ポニシュシュも大好きな曲なので、本当にうれしいです。

ただし30人全員選抜なので、歌割はほんのちょっとずつみたいですが(笑)

 

そんなかんじで沸いてたのですが、今週はめずらしく用事を無事全部済ませられる日が続く、よい状況です。月曜は検査のために病院を受診し、頸部エコー、採血。採血はどんどんベテランが出てくるめんどくさい腕の持ち主なので、今回は1回ですみませんでした…。刺されたあとに、ぐりぐり血管を探されるのはけっこういたいでござる……。2回目でちゃんと採血できてよかったでござる……。まあそんな腕な私がいけないので、すみません…ヨヨヨ…と病院を後にし、郵便局などの野暮用もやっとすませました。トラジャの返金も手続きできました。トラジャ2枚分が、帝劇1枚強。うむ。

 

コロナ感染者数、増えてますね。私が住む地域もわりと増えてます。大丈夫かな。という感じなので、マスク着用は必須なのは変わらないけど、夏になってきてマスクはまじでしんどい。アトピーで顔の下半分は赤くはれていて、頬と口周りががっさがさです。この調子でオンライン個別おしゃべり会を迎えるのがしんどい。秋口からどこの界隈も一斉にオンライン特典会をやるっぽいので、早めに通信のためのスマホスタンドを買わねばーと思っております。新しいスマホにはやっと慣れてきました。年々、なんというか文明に追いつくのに時間がかかるようになっています。ふー。

 

そして、今度の金曜夜~土曜夜の限定で、48Gのオンラインショップでシングルを予約すると、希望するメンバー手書きの名前入りサインつき生写真が特典としてつくことが発表されました。まじか! 買うよ! と思ったのだけど、私、たぶん本名だと認知されてないwww とふと気が付きました。ま、いいんですがw 2枚買って、1枚ずつ野絵ちゃんとりかちゃんを希望できるといいなー。頑張ろう。いろいろとやることは山積してるのですが、少しずつ片付けられるといいな。最近ちょっとめずらしくメンタルが不安になっていて、いつも脳内にお花咲いてる私としたことが……。

 

めずらしくジャニーズの話すると、関西の配信は初日と、エイトの日を購入しようかと思います。エイトのシングルも無事に予約完了です。WESTはやっぱりもうお金を使うことないかな、という感じ。でも24時間テレビのしげはちょっと興味あるので、見ますね。ちょっと。